ガジェット

2019年 今年買ってよかったものまとめ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2019年 今年買ってよかったものまとめ

早いもので2019年も残すところあとわずか。

今年も結構いろいろ購入しましたので、毎年恒例の「今年買ってよかったもの」をまとめて紹介したいと思います。

ケー
もたもたしていたら年越し後になりそうでしたのでサクッと紹介します!

ガジェット

ヤマハ YAS-108

ヤマハ YAS-108

寝室でのプロジェクター上映会やテレビで音楽DVDなどを観るときに手軽に臨場感のあるサウンドが楽しめるヤマハのサウンドバー。すぐ後継機が発売されてしまいましたので、現在はさらにリーズナブルに買うことができます。

Alexa対応にこだわらなければYAS-108でも全然問題なし。

AfterShokz AEROPEX

AfterShokz AEROPEX

ランニング用に購入した初めての骨伝導イヤホン。周辺音が聞こえるので最近ではPC作業のときにも活用しています。

電池の持ちも良く文句なしのイヤフォンです。

DELL U2718QM 27インチ

DELL U2718QM 27インチ

記事にはしていなかったのですが27インチの4Kモニタ「DELL U2718QM 27インチ」を購入しました。

出荷時キャリブレーション済みということもあり、繋げるだけでiMacのサブディスプレイとして使って違和感ないほどの綺麗さ。フレームレスで画面範囲が広いのも魅力。

モニターアームに変えてさらに快適になりました。

DELL公式サイトをチェック!

お得な個人向けクーポン情報

割引クーポンが見つかる

HHKB Professional BT

HHKB Professional BT

ある程度、使用して記事にしようと思っていたところ新商品が出てしまったHHKB Professional BT。

評判通りの快適さではあったのですが、良いことばかりではありませんでした。失敗点は初のUSキーボードで無刻印にしてしまった点です。。

テキスト入力(英数字)は問題ないのですが、記号の配置がJISキーボードとかなり異なるためまだまだ修行中。打鍵感はすっかりやみつきです。

PFU HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨、キーボードルーフ(クリアー)付 PD-KB800BS-KBRFHHC
ノーブランド品

Suaoki ポータブル電源 G500

1年前のブラックアウトを経験してから、ずっと備えておきたいと思っていたポータブル電源。

せっかくなので自家発電もできるようにソーラパネルも購入。1回だけベランダで充電をしたところ4時間ほどでフル充電できました。

suaoki ソーラーパネル

G500の動作温度が0〜40度で冬の北海道(屋外)での動作は難しいため、いろいろいじるのは春になってからと思っています。

Sandisk SSD Extreme Portable

Sundisk Extreme SSD

動画用に購入したポータブルSSD。速度も速く、とても動画編集が快適になりました。持ち運びにも便利。

見た目もかわいいので所有感も満たされます。

カメラ

Osmo Pocket

Osmo Pocket

3軸スタビライザーを搭載のハンドヘルドカメラOSMO POCKET。

手軽にブレのない動画を撮影できるためカバンに入れておくと非常に便利です。

電化製品

デロンギ マグニフィカ

今年購入した中で1、2位ぐらいのレベルで活用しているのが全自動コーヒーマシンであるデロンギ マグニフィカ。

挽きたてのコーヒーをワンタッチで飲めるので1度飲むとやめられなくなります。ラテアートはうまくできずミルクジャグはほぼ使ってません・・・。

その他

GARMIN 235J

GARMIN 235j

フルマラソンに向けてカスタムワークアウトを作れるランニングウォッチ GARMIN(ガーミン)ForeAthlete® 235Jが非常に活躍しました。

Apple Watchはライフログ、ランニングは235Jという感じで来年もうまく使い分けていこうと思っています。

ローラーケシポン

ローラーケシポン

ハガキや封筒の個人情報の処理はシュレッターでもいいのですが結構面倒。さらに宅急便のシールは剥がしにくいのもあり、さらに手間が・・・。

そこで大活躍したのが個人情報保護スタンプ ローラーケシポン。あまり期待せずに使ってみたのですが効果は抜群!全然見えません。

このような感じでほぼ見えなくなります。

NorthFace アルパインライトパンツ

THE NORTH FACE人気のアルパインライトパンツを購入しました。

動きやすさと履き心地の良さが非常に気に入ってます。気に入りすぎてもう1本欲しい感じですね。

○ノースフェイス NT52927・アルパインライトパンツ(メンズ)

ConoHa VPS

買った商品ではないのですが、利用しているサーバーをConoHa VPSに変えました。

Kusanagiは使ったことがあったので設定はほぼ問題なかったのですが、自動バックアップで容量不足になるのは盲点でしたが・・・・表示速度も速くなり満足しています。

来年にはWEXAL® モバイル表示高速化サービスも提供予定とのことで楽しみです。

初期費用無料

700円無料券でお試し

WordPressを世界最速級のサーバーに

最後に

本記事では2019年に買って良かったものを紹介しました。

今年もいろいろ購入しましたが、レビュー記事をすぐに書けなかったものも多数ありましたので来年はコンスタントに紹介できればなと思います。

ケー
ではでは皆様良いお年を。

-ガジェット
-