ウェブと食べ物と趣味のこと

ガジェットレビュー、格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

360°回転 スタイリッシュなスマホ・タブレットスタンドAnyPro AN002レビュー

f:id:photoblg:20170926212116j:plain ※ AnyPro様よりサンプル提供レビュー

最近iPadで動画を見ることが多いケーです。

タブレットやスマホで動画を見ているとどうしても重くなってきたり手がだるくなってくるんですよね。。

そんな時のために以前ELECOMのタブレットスタンドを購入しました。軽くてコンパクトで機能的なところは良かったのですがハッキリ言って「ダサい」・・・。

プラスティックだと安っぽく見えるので、ちょっとオシャレなスタンドってないのかなぁと思っていたところオシャレで機能的なスタンドを使わせていただけることになりましたので紹介したいと思います。

AnyProとは

AnyProは中国企業であるFengshiying Trade Companyのブランド。

ホーム、健康、パーソナルケア製品を主に扱っています。

参考:About – Anypro Global

Amazonでも取扱いがあるので割と入手しやすい。(※見たことあるような商品もあるある)

AmazonのAnyProショップ

開封

というわけで商品が届いたので早速開封。AnyProのロゴがカッコいいですよね。

f:id:photoblg:20170926215313j:plain

箱を開けると緩衝材に包まれてでてきました。

f:id:photoblg:20170926215419j:plain

同梱物

f:id:photoblg:20170926215657j:plain

  • AnyPro AN002本体
  • 取扱説明書
  • レビューカード

取扱説明書は日本語のみでした。海外の商品では結構珍しいです。また、保証も1年間ありアフターも万全で好印象。

主な仕様

材質アルミニウム(本体)+シリコン(すべり止めマット)
カラーシルバー
重さ327g
高さ120mm
台座の直径105mm
台座の厚さ5mm
可動角度270°
対応サイズ約4-12.9インチ

外観

アルミニウムボディがなんともスタイリッシュというかMacBook Proに合います(笑)

f:id:photoblg:20170926222450j:plain

背面にはケーブルを固定可能な溝もついています。

f:id:photoblg:20170926222606j:plain

底面はシリコンのすべり止め付き。スタンドは360°回転するので、周りの人に画面を共有したいときなどスマートに使えます。

f:id:photoblg:20170926222750j:plain

角度の変更をするも重すぎず、軽すぎずちょうどよい感じ。安定感があるので倒れる心配は全くナシ。

f:id:photoblg:20170926223206jf:id:photoblg:20170926223216j
角度の自由度も高い

ポイント

スタイリッシュ

シンプルなデザインにアルミは言うまでもなくスタイリッシュ。

何度も言いますが、Apple製品とよくマッチします。

f:id:photoblg:20170926223840j:plain

安心設計

デバイスが設置する面はゴムがついてあったり、底面の滑り止め、スタンド角が面取りしてあるなど安心できる設計になっています。

12ヶ月保証も製品に対する自信の表れなのかもしれないですね。

f:id:photoblg:20170926224121j:plain

最後に

今回は360°回転するスタイリッシュなスマホ・タブレットスタンドAnyPro AN002を紹介しました。

正直コレは自宅用以外に会社用にも欲しい感じです。リビングなどに置いてもインテリアの邪魔をしないのでなかなか良いですよ。

なお、今回は当ブログ限定でAmazonで使える割引クーポンを用意してもらいました。

有効期限は2017/10/31 ご興味ある方はこの機会に是非!

500円OFF クーポン T35EYQBR

販売元:besutoseraのみ適用のクーポンです。

クーポン適用方法

商品をカートに入れた後、以下の「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」に上記クーポンコードを入力して「適用」ボタンで割引が反映されます。

f:id:photoblg:20170314164846p:plain

クーポンを適用すると、割引されるのを確認してください。ご請求額が以下のように割引適用後の金額になっていれば反映されています。

f:id:photoblg:20170314235547p:plain

iPhone8 / iPhoneX / Qi対応 dodocoolワイヤレス充電器 DA86B が便利だった!(iPhone7/6s/6/SE/5s/5c/5でも充電できるアイテムも紹介)

f:id:photoblg:20170924160843j:plain ※ dodocool様よりサンプル提供レビュー

iPhone8が先週末発売されましたね。

実物を店頭で見てきましたが、iPhone7と並べてみてもほとんど見た目はわからない感じですね。

4K60fps動画を撮影できるのは非常に気になりますが、実用的な新機能で気になるのがワイヤレス充電です。

置くだけで充電できるってかなり便利ですよね。今回はApple公式の充電器よりかなり安く購入可能なdodocoolのワイヤレス充電器を紹介したいと思います。

ちなみにiPhone8は持っていませんが、iPhone7/7Plus/6s/6s Plus/6/6Plus/SE/5s/5c/5でもワイヤレス充電(Qi)可能なアイテムも紹介しますので最新型を買う予定の無い方も御覧ください。

続きを読む

iOS11の新機能 iPhoneストレージ がかなり便利

f:id:photoblg:20170921124849p:plain

画像:Apple Beta Software Program

いよいよiOS11がベータから正式版になりましたね。

わたしはApple Beta Software Programに登録、パブリックベータ版を先日購入したiPadに入れてありましたので意識していなかったのですが、いざiPhoneに入れてみるとまた違いますね。

iOS11の新機能はいろいろありますが、中でもiPhoneストレージがかなり便利でした。

続きを読む

1人ドライブに最適!iPhoneで「Hey Siri」(ヘイシリ)を活用しよう【iOS10】

1人ドライブに最適!iPhoneで「Hey Siri」(ヘイシリ)を活用しよう【iOS10】

iPhoneユーザーの皆さん、Siriは活用していますか?

わたしは正直あまり使っていませんでした(汗)

突然ですが、運転中にスマホの操作をしたいことってありますよね?

運転中はもちろん、スマホの操作をしてはいけませんので、1人の時は一度車を停めてから操作をしていましたが、Siriである程度のことができることに気づいてから、とても楽になりました。

今回は、車に乗っている時に必要になりそうな操作を、Siriにやってもらう方法を紹介したいと思います。

続きを読む

AUKEY PB-P24 モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 12000mAh レビュー | アウトドアや災害時の備えに!

f:id:photoblg:20170516222114j:plain

※ AUKEY 様よりサンプル提供レビュー

昨日マツコの知らない世界で特集されていましたが、スマホユーザーの多い現在、非常に注目されているモバイルバッテリー。

今まで大容量のものから、コンパクトなものまでいろいろ使ってきました。

今回は太陽光でも充電可能なソーラーパネル付きモバイルバッテリーのサンプルを頂いたので紹介したいと思います。

続きを読む

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤフォン レビュー | ノイズキャンセリング&AACコーデック対応 iPhoneで高音質

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤフォン レビュー

※ SoundPEATS Audio様よりサンプル提供レビュー

Bluetoothのヘッドフォンやイヤフォンを使い出すと、ケーブルがあるのが煩わしくなります。

ワイヤレスに慣れると、左右を接続しているケーブルも重く感じることも・・・。

今回は左右完全に独立ケーブルの煩わしさは0のSoundPEATS(サウンドピーツ) Q16 Bluetooth イヤフォンを使用してみました。

続きを読む

iPhoneでmicroSDカード!dodocool Lightning to USBメモリーケーブルで容量不足解消

f:id:photoblg:20170511215039j:plain

※ dodocool様よりサンプル提供レビュー

iPhoneやiPadはSDカードが使えないため、容量がいっぱいになると削除するか、移動するしかありませんでした。

SDカードリーダーも以前からありましたが、サイズが大きなものが多く、やや使いにくそう。

今回は、LightningケーブルにSDカードリーダー機能がついた便利なアイテムを紹介します。

続きを読む

【ONLY Moblie】ドコモ回線の使い放題 オンリーモバイルを使ってみた【キャッシュバックあり】

f:id:photoblg:20170419214020j:plain

使い放題で使えるモバイルルーターはいくつかあり、わたしも試用してきましたが「使い放題だけど速度が遅い」「3GB制限がある」など一長一短ありました。

今回ドコモ回線を使用した使い放題プランのある「ONLY Mobile(オンリーモバイル)」さんのモバイルルーターを試用させていただきましたので紹介したいと思います。

続きを読む

格安SIMとの相性バツグン! モバイルルーター NEC Aterm MR04LNをUQモバイルで使ってみた

f:id:photoblg:20170417220119j:plain

更新:2017/10/22

最近欲しいものが多くて困っているケーです。

いろいろな方のレビュー記事を読んでいると物欲が収まりません(笑)。次から次へと気になるものが出てきてしまうのでメモ書きぐらいのつもりでツイートしました。

すると、わたしの物欲を駆りたてるブログの1つでもある力こそパワーのうぃる (id:hrktksm)さんが、なんとMR04LNを安く譲ってくれると言ってくださいました。

NECのAterm MR04LNといえば、後継機のMR05LNが、既に発売されていますが、2017年4月現在、価格コムのSIMフリーモバイルルーター人気ランキング2位と、まだまだ人気のある商品。

今回はAterm MR04LNの入手と同時に、速度に定評があるUQモバイルの契約をしましたのでそのあたりのことを書きます。

続きを読む

子供のスマホやタブレット使いすぎを防止・管理するのに便利なアプリ Dinner Time Plus

f:id:photoblg:20170402173043j:plain

スマホ利用の低年齢化が進んでいるという調査結果がありました。年頃の子を持つ親としては気になる内容です。

参考 活動内容 - 「スマホ育児」の実態と課題を把握するため、未就学児の生活習慣とインターネット利用に関する保護者意識調査」を実施 | 子どもネット研

中高生になると、(小学生でも?)「周りの友だちがみんなスマホを持っているから買って欲しい」と言ってきますが、スマホへの依存&使いすぎるのが目に見えているので我が家ではまだ与えていません。

しばらく持たせる予定はありませんが、既に子供にスマホを与えている知人に便利なアプリを教えてもらいましたので紹介したいと思います。

続きを読む

スマモバの3日間3GB制限なし!通信量を気にせず使えるスマートリッチ25を使ってみました

f:id:photoblg:20170225000859j:plain

以前「データ通信無制限」「LTE使い放題」「3GB制限なし」で「安心のドコモ回線」と良いところだらけのスマモバを使ったことがありました。

既に記事のタイトルがあまり推していない感じなんですが、その理由は途中から「3日間の3GB制限なし」という部分が制限ありに変わってしまったからです。

しかし、昨年12月頃、月25GBで3480円のデータ専用プラン「スマートリッチ25」が登場。

3GB制限もなくなっているとのことで若干気になっていたところ、試させていただける機会がありましたので紹介したいと思います。

続きを読む

Elephone S7 4G レビュー | 動作はサクサク 10コア高スペックで快適

f:id:photoblg:20170201225307j:plain

※ GEAR BEST様よりサンプル提供レビュー

こんにちは。iPhoneユーザーのケーです。

Androidはほぼ利用経験が無いのですが、iPhoneには無いアプリなどが多く興味はありました。

今回、中華スマホですが高スペックなAndroidスマホのサンプル品をいただきましたのでレビューします。

続きを読む

【iPhone 修理 札幌】スマホスピタルでバッテリー交換してきました

現在使用しているiPhone6sの電池の消耗が激しくて我慢ができなくなりました。

iPhone6sと言えば無償でバッテリー交換をしてもらえるプログラムがありましたが、残念ながら対象ではありません・・・。

前回は自分で交換をしたのですが、今回はショップで交換してみましたので、どんな感じだったか紹介します。

続きを読む

【アクティベーション ロック 確認方法】iPhoneを中古で購入するときにチェックする3つのこと

f:id:photoblg:20160412222223j:plain

更新:2017/2/16

こんにちは。

ソフトバンクiPhone+SIM下駄+格安SIMの体制で2か月経ちました。

普段は問題なく利用していますが、定期的にやってくる圏外病がやはり難敵。

戻す方法はわかっているものの、常に電波再取得用の端末を持ち歩かなくてはならないのと、突然電車の中で圏外になってしまったときの面倒くささと言ったら・・・。

これを回避するためにモバイルルーターの購入も考えましたが、根本的な解決にはならないので、そのまま使えるdocomoのiPhoneを中古で購入を検討しています。

買うにあたって気を付けたいポイントがいくつかありましたので紹介します。

続きを読む