ウェブサービス ガジェット スマホ

中古iPhone 探しなら 良質な端末が豊富で安心な にこスマがオススメ【PR】

引用元:中古スマホEC「にこスマ」

毎年新しいiPhoneが発売され、高スペック&良いカメラを見ると欲しくなってしまいますが、高価で気軽に交換は出来ない方が多いのではないでしょうか。

さらに追い打ちをかける円安による国内価格引き上げによって、中古市場が盛り上がってきているようです。

しかし、中古端末を買う際に、「SIMロックの状態」「ネットワーク利用制限」「バッテリーの状態」など気にしなくてはならないことが多く、初めて購入する人にとっては難易度がやや高い印象。


誰でも利用しているスマホですから、流通量も非常に多く、中古スマホを販売しているショップやECサイトもいろいろありますが、問題のない端末かどうかチェックすべき点が多数あり、高いお金を払って後悔してしまうことも…。

中古端末購入時に、気にしなくてはならない内容や状態がわかりやすく、大企業のグループ会社で安心なのが「にこスマ」です。

本記事ではにこスマについて詳しく紹介しますので、中古iPhoneを検討している方の参考になればと思います。

本記事はこんな方におすすめ

  • 中古のiPhoneを探している
  • 購入に不安がある
  • 良い機種を安く解体

中古iPhone購入なら

にこスマをチェック

伊藤忠グループ運営の中古スマホ販売


本記事はにこスマ様より商品を提供いただき作成しています。

中古スマホ販売のにこスマ

にこスマとは

引用元:中古スマホEC「にこスマ」
世界62ヵ国に約100の拠点を持ち、国内外で幅広いビジネス展開をしている大手総合商社である伊藤忠商事のグループ会社運営の中古スマホEC通販サイト

にこスマ最大の特徴は厳選された高品質スマホ「三つ星スマホ」の中から選べるというところです。

中古スマホ購入時にチェックすべき、

キャリアネットワーク制限なし・SIMフリー」「外観のコンディションOK」「バッテリー残量80%以上 」*1

3点の条件がクリアしている厳選スマホを「三つ星スマホ」として提供。

安心して選ぶことが可能になっています。

にこスマ安心ポイント

  • 三つ星スマホから選べる
  • 配送量・代引き手数料無料 *2
  • 1年間の無料返品交換保証 *3
  • メール・電話・チャットでのサポート
ケー
良質な商品と手厚いサポート体制で安心して利用できます

*1 バッテリー残量80%以上はiPhone端末のみ
*2 国内のみ
*3 初期不良の場合に限ります。

にこスマでiPhoneの探し方

説明不要なぐらい、探しやすい「にこスマ」ですが、狙った端末をサクッと探す方法を紹介したいと思います。

まず、トップの「iPhoneから探す」をクリックします。

引用元:中古スマホEC「にこスマ」

左側の絞り込みより、狙っているモデルを選びます。

引用元:中古スマホEC「にこスマ」

こちらの例ではiPhone11とiPhone12で絞り込んでみました。

引用元:中古スマホEC「にこスマ」

次に右上の並び順を選びます。とにかく安いものから選ぶなら「価格の安い順」、品質重視であれば「バッテリー順」もしくは「価格の高い順」を選ぶと良いでしょう。

引用元:中古スマホEC「にこスマ」
検索結果では「商品のグレード」や「色」「ストレージの容量」「バッテリーの状態」「金額」が一目でわかります。

許容できる状態と金額で判断して選びます。
引用元:中古スマホEC「にこスマ」


グレードについて

傷や使用感によってグレードが分けられており、三つ星スマホではA~Cの3種類、アウトレット品ではJグレードがあります。

気になる端末をクリックすると詳細画面が出ますので、写真やその他の項目で判断をすることができます。

写真は購入できる実際の商品の画像となりますので、しっかり確認することをオススメします。

引用元:中古スマホEC「にこスマ」

中古iPhone購入なら

にこスマをチェック

伊藤忠グループ運営の中古スマホ販売


注文したiPhoneはどんな感じか

注文すると宅急便でこのような感じに送られてきます。

箱を開けると商品とカード類が入っています。

にこスマは端末本体のみの販売ですので、充電ケーブルやイヤフォンが必要な場合は別途用意する必要があります。利用期限が長めの割引クーポンが入っているのも嬉しいポイント。

届いた商品はiPhone SE(第2世代)の中古Aグレード。

傷つきやすい角やLightnig差込口など、とても綺麗な状態で感動ものです。

なお、バッテリーは非常に少ない状態ですので、すぐ充電しました。

iOSは15.2が入っていました。(記事執筆時点の最新OSは15.6.1)

バッテリーの状態は85%、もうしばらくは問題ないでしょう。

80%を切ったら、バッテリー交換も視野に入れないとならなそうです。

おすすめのiPhoneのモデルは?

にこスマでは新しい機種から古い機種までランナップが豊富ですが、新しい機種になると当然ながら価格が高くなります。

できる限り、お得に購入したいという方におすすめの機種はこちらです。

iPhone 8 20,500円〜
iPhone SE(第2世代) 31,500円〜
iPhone XR 33,500円〜

一番安い機種ならiPhone6s(12,500円〜)一択ですが、iOSのアップデート・サポート期限を考えるとNGです。

iPhone8はiPhoneXと同じA11 Bionicというチップが使われており、サポートも2025年ぐらいまではありそうです。また、TouchIDによる指紋認証のためマスクを使っていてもロック解除ができるという利点もあります。

次におすすめなのがiPhoneSE(第2世代)です。見た目はiPhone8と似ていますが、iPhone11と同じA13 Bionicというチップが使われています。iPhone8よりちょっと良いものをセレクトしたい方にはこちらがオススメ。

最後におすすめなのがiPhoneXR。こちらはA12 Bionic搭載2018年のフラッグシップモデル。大画面でFace IDが良いというかたにはこちらが良いでしょう。

ケー
最新機種に目が行きがちですが、台数が多くて、金額も安いこれらの機種がオトク!

2022年8月 記事執筆時点の金額・状況です

中古iPhone購入なら

にこスマをチェック

伊藤忠グループ運営の中古スマホ販売


最後に

本記事では中古スマホ販売のにこスマについて紹介しました。

にこスマは端末が激安というわけではありませんが、信頼性の高い端末を販売しており初心者にもやさしいサービスという印象を持ちました。

iPhoneの中古端末の購入を検討されている方は是非チェックしてみてください。

中古端末は1台1台状態が異なります。内容をよく確認して購入してください

中古iPhone購入なら

にこスマをチェック

伊藤忠グループ運営の中古スマホ販売


あわせて読む
【アクティベーション ロック 確認方法】iPhoneを中古で購入するときにチェックする3つのこと

続きを見る

あわせて読む
iPhone 中古 購入時のデータ引き継ぎトラブルと対応内容

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ウェブサービス, ガジェット, スマホ
-,