ウェブサービス エンタメ セキュリティ

海外からTVerやプライムビデオを視聴する方法【NordVPN】【PR】

海外のサイトを日本から見れないことがあるように、日本のコンテンツに海外からアクセスできないことがあるのはご存じでしょうか。

普段当たり前に使っているSNSや動画配信サービスも、国によって規制がされていたり、海外ではまったく利用できない場合もあります。

本記事では国外ではアクセス規制されているTVerやプライムビデオを視聴可能にするVPNについて紹介します。

こんな方におすすめ

  • 海外からTVerやhuluなど動画配信サービスを利用したい
  • 日本からアクセスできないサイトにアクセスしたい
  • 安全・安心な暗号化通信を実現したい
  • フリーWiFiをよく利用する方

NordVPN

公式サイトチェック

30日間返金保証

VPNとは

VPNとはVirtual Private Network(バーチャルプライベートネットワーク)の略称です。

仮想の専用線を利用することでセキュアな通信を実現しています。VPNは「インターネットVPN」「IP-VPN」「広域イーサネット」の3種類に分類されています。

専用回線で拠点間を繋ぐ「IP-VPN」や「広域イーサネット」はセキュリティ強度は高いですがコストも高く、「インターネットVPN」は既存の回線でも利用することが可能で比較的安価に始めることが可能です。

VPNの安全性

インターネットは誰でも利用可能なネットワークなため、不正アクセスや情報漏洩のリスクが常にあります。

VPNは通信データを暗号化することで第三者からデータを読み取られるリスクを下げ、仮想トンネル(トンネリング)により外部から傍受されることなく安全な通信を実現しています。

そのまま使うと危険なフリーWiFIもVPNを使うことで安全に利用することが可能になります。

VPNのおすすめサービス

NordVPN

NordVPN

NordVPNはパナマに拠点を置いているTefincom & Co., S.Aによる、VPNサービスプロバイダです。

Windows、macOS、Linux用のデスクトップアプリに加え、iOS、Androidのスマートフォンアプリにも対応。手軽にVPNを利用して安全な通信環境を提供。

1つのアカウントで最大6デバイスまで接続可能。高速で安全なVPNサービスを安価で提供しています。

NordVPNの特長

  • 1クリックで最適なサーバーに接続
  • 59ヵ国5500台の超高速VPNサーバー
  • 帯域幅制限なし
  • 1つのアカウントで最大6デバイスまで接続可能
  • 30日間返金保証

NordVPN

公式サイトチェック

30日間返金保証

海外からTVerやプライムビデオを視聴する方法

海外からプライムビデオ見放題の動画を表示すると、料金が表示されレンタル扱いとなったり、「このビデオは、現在、お住まいの地域では視聴できません」と表示され視聴することが出来ません。

TVerは日本国内限定となっており、海外から視聴しようとすると「地域外エラー」と表示されます。

これらはVPNを利用することで解決可能です。

NordVPNでは世界各国のVPNサーバーを提供しており、日本のサーバーももちろん用意されています。

Chrome拡張もありますので、ログイン後 Japanを選ぶだけで難しいことは一切なし。日本から海外のサービスを利用する場合も対象の国を選ぶだけです。

NordVPNの活用方法

オンラインショッピングに利用

海外の通販サイトも国によって制限されている場合があります。

ドローン販売で有名なDJIも日本からのアクセスと海外ではコンテンツが異なります(2022年9月現在)。ドローンに関しては国内規制もありますので仕方がありませんが、海外で利用したいという方もいるでしょう。

このように海外ショッピングをする際にも活用することが可能です。

コンテンツの表示だけではなく安全にショッピングをするにはVPNの利用は推奨されます。

表示されてもショッピングサイト側で日本に販売していない場合がありますので注意。

オンラインゲームに利用

オンラインゲームではマッチメイキングするサーバー(国)を変更することができるものもあります。

また、ユーザーとゲームサーバー間のルートが短くなるとタイムラグが減り快適にプレイすることが可能になり、DDos攻撃といったセキュリティリスクを低減することができます。

公衆Wi-Fiを利用するときに

カフェや飲食店、交通機関の駅構内など、公衆Wi-Fi(無料Wi-Fi)を利用できるエリアは広がっています。

気軽に無料で利用できる公衆無線LANですが、通信を覗き見されるなどセキュリティリスクが非常に高いです。

NordVPNの料金と特徴

スタンダードプランプラスプランコンプリートプラン
1ヶ月プラン1,510円/月1,620円/月1,780円/月
1年間プラン620円/月 40%OFF730円/月 45%OFF890円/月 57%OFF
2年間プラン470円/月 +3ヶ月無料54%OFF580円/月 +3ヶ月無料56%OFF740円/月 +3ヶ月無料64%OFF
特徴・安全かつ高速なVPN
・マルウェアからスマホを保護
・トラッカー&広告ブロッカー
・安全かつ高速なVPN
・マルウェアからスマホを保護
・トラッカー&広告ブロッカー
・クロスプラットフォーム対応のパスワード管理アプリ
・情報漏洩スキャナー
・安全かつ高速なVPN
・マルウェアからスマホを保護
・トラッカー&広告ブロッカー
・クロスプラットフォーム対応のパスワード管理アプリ
・情報漏洩スキャナー
・1TBの暗号化されたクラウドストレージ

プランは「スタンダード」「プラス」「コンプリート」の3種類で、長期契約をするほどオトクになります。

通常利用ではスタンダードプランでも充分ですが、スマートフォンと連携したパスワード管理など総合的にセキュリティ対策を考えるならプラスプランかコンプリートプランも検討したいところです。

最後に

本記事ではVPNの解説と海外では利用できない日本のコンテンツ(TVerやプライムビデオ)の利用方法について紹介しました。

セキュリティリスクの高い公衆無線LANやオンラインゲームを利用する際にもVPNを活用してはいかがでしょうか。比較的安価で高速・高機能なNordVPNはおすすめです。

NordVPN

公式サイトチェック

30日間返金保証

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ウェブサービス, エンタメ, セキュリティ
-