VOD エンタメ

アマゾンプライムビデオで見れるおすすめ邦画 13選

プライムビデオ おすすめの邦画

Amazonの動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」はオリジナル作品からテレビドラマ、映画などたくさんの作品を楽しむことができます。

時間を気にせず楽しむことは出来ますが、時間がないときは探すのが面倒。

今回はプライムビデオでたくさんの邦画を観た私がオススメする10作品を紹介します。

2021年12月1日時点の情報です。プライムビデオ見放題の作品は入れ替わりがありますのでご了承ください。

登録は簡単

30日間無料お試し

人気映画やテレビ番組が見放題!

Amazonプライムビデオのおすすめ邦画 13選

とんかつDJアゲ太郎

情報

おすすめ度: 2020年 コメディ

とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎。とんかつもフロアもアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目惚れした苑子ちゃんの心を射止めるために--。

ケー
良い音楽がたくさん聴けて何も考えず楽しめる映画です!

もっと詳しく

告白

情報

おすすめ度: 2010年 サスペンス R15+

本屋大賞に輝く湊かなえのベストセラー小説を、独創的な映像感覚と確かな演出力を持つ中島哲也監督(『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』)が映画化した、2010年を代表する大ヒット作品。「生徒に娘を殺された」という女教師の告白からはじまり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕・戦慄・唖然の連続。そのショッキングすぎる内容から賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

ケー
生々しい空気間に最後まで目を離せない

もっと詳しく

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

情報

おすすめ度: 2016年 コメディ

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!! なんで俺だけ!? まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!! 慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK。キラーKの“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた、大助の地獄めぐりが幕を明ける!!!!!

ケー
地獄へようこそ!セットっぽいのが気になるのも最初のうちだけ。大音量で楽しんで欲しいです!

もっと詳しく

サバイバルファミリー

情報

おすすめ度: 2017年 コメディ、ドラマ

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生!

ケー
コメディタッチに描かれていますが災害への備えについて考えさせられます

もっと詳しく

50回目のファーストキス

情報

おすすめ度: 2018年 コメディ、ロマンス

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。

ケー
コミカルなタッチで描かれていますが、切ないラブストーリー

もっと詳しく

情報


おすすめ度: 2011年 ドラマ

日本有数の名山・北アルプス山系。島崎三歩は山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。本格的な冬シーズンが訪れたある日、雪山で猛吹雪により多重遭難が発生した。三歩の訓練を受けていた山岳遭難救助隊の新人・久美は、仲間と共に救助に向かったが、彼らを待ち受けていたものは想像を絶する雪山の脅威だった。

ケー
山の恐ろしさと美しさを味わえます

もっと詳しく

イニシエーション・ラブ

情報

おすすめ度: 2015年 サスペンス、ロマンス

【Side-A】1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行のヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。【Side-B】二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

ケー
原作を読んだが面白かった。何も考えず視聴すると最後に伏線を楽しめます

もっと詳しく

凶悪

情報

おすすめ度: 2013年 サスペンス R15+

史上最悪の凶悪事件。その真相とは? ある日、雑誌『明朝24』の編集部に一通の手紙が届いた。それは獄中の死刑囚 (ピエール瀧)から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件について の告発だった。

ケー
本格的すぎて気分が悪くなること間違いなし・・・。俳優陣の演技力がスゴイ

もっと詳しく

22年目の告白-私が殺人犯です-

情報

おすすめ度: 2017年 サスペンス

時効後に名乗り出た、殺人の告白。かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。

ケー
レビューなどを見ずに最後まで見て楽しんで欲しいです!

もっと詳しく

鍵泥棒のメソッド

情報

おすすめ度: 2012年 コメディ

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンドウだった!

ケー
キャストが濃くて最初から最後まで面白い!

もっと詳しく

一度死んでみた

情報

おすすめ度: 2020年 コメディ

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。

ケー
ありがちなコメディだけど娘が喜んで見ていたので中高生は面白いはず!

もっと詳しく

こんな夜更けにバナナかよ

情報


おすすめ度: 2018年 ドラマ

北海道札幌市。鹿野靖明は幼い頃より難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのが首と手だけ。24時間365日だれかの介助がないと生きていけない体にも関わらず、医師の反対を押し切って病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボラ(ボランティアの略称)たちと、自立生活を送っている。

ケー
実話。介護の大変さがわかります

もっと詳しく

南極料理人

情報

おすすめ度: 2009年 ドラマ

氷点下54℃。家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の単身赴任につく8人の男たち。この過酷な環境に生きる彼らにとっての最大のたのしみ-それは食事だった!?ユーモアたっぷりのヒューマンドラマの傑作!

ケー
極限の環境の中で食をテーマにしたほのぼのする作品

もっと詳しく

最後に

以上、Amazonプライムビデオでおすすめの邦画を紹介しました。

定番の作品を中心に選びましたので、随時更新していきたいと思います。

まだプライム会員じゃないという方は30日間無料お試しできますので、この機会に是非楽しんでみてはどうでしょうか。

登録は簡単

30日間無料お試し

人気映画やテレビ番組が見放題!

Amazon プライムビデオ 無料お試しの注意点、申し込み方法とメリット・デメリットは以下の記事をどうぞ

2021年12月1日時点の情報です。プライムビデオ見放題の作品は入れ替わりがありますのでご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VOD, エンタメ