ガジェット

NOONTEC Bluetooth ヘッドホン Zoro Ⅱ Wirelessレビュー |35時間連続稼動&満足度が高い

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20161121222746j:plain

※NOONTEC様よりサンプル提供レビュー

更新:2017/12/17

Bluetoothのヘッドホンは以前から気になっていましたが、なかなか購入まで至らず使用していませんでした。

今回オーストラリアのNoontec社より「Zoro Ⅱ Wireless」を使用する機会を頂けましたのでレビューしたいと思います。

外箱

外箱です。表にはヘッドフォンを装着した外国のお兄さんが。箱はマグネットの見開き形状になっていますが、そのまま気づかず開けてしまいました。

f:id:photoblg:20161121223854j:plain

裏には9ヶ国語でヘッドフォンの説明が書いてあります。

f:id:photoblg:20161121223904j:plain

同梱物と仕様

同梱物

f:id:photoblg:20161121224424j:plain

  • zoro Ⅱ wireless本体
  • ポーチ
  • マイク付3.5mmオーディオケーブル(赤)
  • 充電用ケーブル(黒)
  • ユーザーマニュアル

仕様

タイプ 可動コイル
インピーダンス 32Ω
最大電力 60mW
重量 210g
出力音圧レベル 108dB (at 1kHz 1mW)
定格電力 30mW
周波数範囲 13-26KHz
無線伝送方式 Bluetooth4.0
伝送距離 最大10m
apt-Xロスレスレコーディング サポート
スタンバイ時間 最大1000時間
音楽再生時間 最大35時間

外観

ヘッドフォンの左右にコントロールボタンがあります。
左は電源オン・オフ、音楽の再生・停止、電池残量のインジケーター、右はボリューム調整、曲飛ばし、戻しなどが可能。

f:id:photoblg:20161121225849j:plain

f:id:photoblg:20161121230150j:plain

オレンジのLEDは電池残量、は緑のLEDはBluetoothの接続ステータス。

f:id:photoblg:20161121230254j:plain

NFC搭載。iPhoneではNFCの制限があるため接続確認はできません。

f:id:photoblg:20161121225746j:plain

ロゴの削り出しはちょっぴり高級感があります。

f:id:photoblg:20161121225718j:plain

デザインはイタリア!赤と黒、シルバーの組み合わせを見るとマンフロット(イタリアの三脚メーカ)を思い出します。

f:id:photoblg:20161121232147j:plain

充電用のケーブル差込口。届いた時は7割ぐらい充電された状態でした。バッテリーのフル充電は約2時間かかります。

f:id:photoblg:20161121231249j:plain

オーディオケーブル差込口。bluetooth接続出来ない機器を利用する時に使えますね。

f:id:photoblg:20161121231309j:plain

使用レビュー

接続

iPhoneとzoroⅡ wirelessの接続はとても簡単で、ヘッドフォンの電源を入れるとBluetoothのデバイスに表示されますのでタップするだけ。

f:id:photoblg:20161122003050p:plain:w250

ペアリング完了すると「接続済み」と表示され、再生した音楽はヘッドフォンから聴こえるようになります。

f:id:photoblg:20161122003013p:plain:w250

装着感・質感

f:id:photoblg:20161121232459j:plain

フィット感がかなりあります。イヤーパッドのクッションの質感は良く、耳は痛くなりません。(耳が大きめの人だと痛くなる可能性はあるかも)

ヘッドフォン自体はツヤのある光沢仕上げで、人によっては指紋がちょっと気になるかも。

携帯性

f:id:photoblg:20161121233654j:plain

折りたたむとポーチにピッタリ入るサイズで非常にコンパクト。最初そのまま入れようとしたら、サイズ的に無理があり「どうやったら入るんだよ...」と思いましたが、パキッと折りたたむと収納できるサイズになります。(慣れるまで折れそうで怖かった・・・)

音質

初のBluetoothヘッドフォンなので他と比較できないのですが、中音域中心のバランスの取れたサウンドという印象。安っぽい感じはなく低音もはっきり耳に残ります。

残念ながらiPhoneは非対応なので確認できないのですが、高音質のapt-Xコーデックにも対応しているので対応機器があれば、よりクリアな音質を楽しめるようです。

1つ気になったのは最小音量がちょっと大きめだったところ。iPhone側でできたっけな?

操作性

コントロールスイッチがちょうど背面側にあるので、アクセスはしやすいです。

慣れるまで音量がどっちだったかちょっと迷いましたが、左側はボタンが1つしかないので触れば思いますと言う感じ。

最後に

今まで当たり前に有線イヤホンを使っていましたが、ケーブルないのってこんなにストレスがなくなるんですねー。

Bluetoothのヘッドフォンだと電池の持ちが心配でしたが35時間と長時間なのも魅力ですし、電池が切れた時はケーブルでも使用できるので安心です。気になる方は是非お試しください。

限定モデルも発売になり以下の記事でレビューを書きました。

-ガジェット
-, ,