ゲーム フォートナイト

iPhoneでフォートナイト(モバイル版)をする方法【2022年最新】(iPad/Androidも可)

Appleは、App Storeでのフォートナイトのアップデートと新規インストールをブロックしたのが2018年。

約2年が経過した2022年5月現在、iPhone(iPad)でフォートナイトのアプリがダウンロードできません。

手軽にプレイをするならスマホでやりたい。ということで本記事ではiPhoneでフォートナイトをプレイする方法を紹介します。

こんな方におすすめ

  • iPhoneでフォートナイトをやりたい方
  • 無料でやりたい方
  • その他のゲームもやりたい方
  • PC限定スキンが欲しい方

星野源のサウンドウェーブ

星野源のサウンドウェーブシリーズを見るためにフォートナイトを始めたいという方。 初めてフォートナイトをする場合は別途EPICアカウントを作成(無料)をする必要があります。

なお、6/9 21:00から72時間繰り返し視聴できます。 島コード:6831-7094-7130

iPhoneでフォートナイトをする方法

GeForce NOWへの登録

iPhoneでフォートナイトをプレイする場合はGeForce NOWを利用します。

仮登録 -> 本登録 -> アプリのインストールという流れです。

なお仮登録への申込資格は以下となりますので問題ないか確認する必要があります。

・日本国内在住の方
・13歳以上の方(未成年の方は親権者の同意が必要です)
・対応端末およびインターネットに接続できる環境をお持ちの方

step
1
GeFoarce NOWへアクセス

GeForece NOWへアクセスして「プリープランへ登録」を選択

step
2
新規仮登録

Emailアドレスを入力。注意事項を読んで同意するにチェック。確認をクリックします。

登録したメールアドレスに問題がなければ「登録」をクリック。

step
3
本登録

仮登録で入力したアドレスにメールが届いているので確認。本登録のリンクへアクセスします。

必要事項を入力します。

  • ログインID
  • パスワード
  • 生年月日
  • メールアドレス

利用規約、プライバシーポリシーを確認、同意にチェックをして確認をクリックします。

入力内容を確認して問題ないようでしたら「フリープランに登録する」をクリックして完了です。

クローズドベータへ応募

注意

GeForceNOWのベータ期間が終了しました。2022年5月20日現在、ここで説明している応募は必要なくなっています。
GeForce NOWのフォートナイトモバイルはクローズドベータとなります。

GeForce NOWの「クローズドベータに応募する」をクリック。先ほど登録「ログインID」「パスワード」でログインをしてクローズドベータに申し込みます。

応募が完了すると「【クローズドベータ応募完了】『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank」という件名で以下のメールが届きます。
『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank に応募いただきありがとうございました。 期間限定クローズドベータの応募が完了しました。

引用:クローズドベータ応募時メール
メールにも「ご案内できる人数には限りがあり、登録いただいてもご案内のできない場合がございます」と記載がある通り、出来ない場合もありますのでご注意ください。

クローズドベータとは

クローズドベータとは、クローズドベータテストとも呼ばれます。「ベータ(β)版」はまだ正式版ではないということで、参加者を絞ってテスト利用してもらうという意味合いとなります。

ユーザーに利用してもらうテストということもあり最終テストでもあります。致命的な問題がなければ正式版がリリースが近い可能性が高いと言えるでしょう。

iPhoneでフォートナイトをプレイする

クローズドベータの応募でアクセス権が付与されることになった場合「【アクセス権付与完了】『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank」という件名でメールが届きます。
お待たせいたしました! 『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank にアクセスできるようになりました。 引用:クローズドベータ アクセス権付与メール
このページを閲覧している方であれば、既にフォートナイトをプレイしている方だと思いますので、EPCアカウントはある前提で次からの流れを説明します。

step
1
ホーム画面へショートカット作成

SafariからGeForce NOWへアクセスします。

画面下部の共有ボタンをタップ。

ホーム画面へ追加をタップします。

step
2
ホーム画面のショートカットから起動

ホーム画面にできたGeForce NOWのアイコンをタップします。

step
3
ライブラリから起動

私のライブラリにフォートナイトが追加されていますのでタップ

プレイをタップ

リンクの準備ができました。と表示されたらOKです

フォートナイトモバイルの画面とプレイした感想

実際のフォートナイトモバイルの画面はこちら。 普段PCでプレイしているので、6.1インチでも小さい印象は拭いきれません。

iPhoneでもGeForceNOW経由ですので、V-BUCKSはPCと同じ金額となっています。
操作の設定画面は「タッチとモーション」という項目で変更可能。
プレイした感想としては「慣れれば普通に出来そう」という感じです。

慣れればというのがミソで、普段キーマウでプレイしている身としては、タッチ操作がまだもたついてしまっています。
編集も普通にできますが、マウス操作に比べると不安が残る操作性。

そもそもガチPC勢はスマホでプレイしようという考えには至らないので、「合間にクエストを消化したい」という方や、「普段コントローラーでプレイしている」という方向けかなという印象でした。

無料スキンをゲットする方法

ボルカニックアサシン クエストパック
2022年5月20日現在、PC限定で無料スキンが含む「ボルカニックアサシン クエストパック」をゲットできるチャンスです。

PC以外の方なら、モバイル端末からGeForceNOW経由でもOK。アイテムショップに0円の「ボルカニックアサシン クエストパック」が表示されます。

パックの内容

  • スキン「テクトニックコンプレックス」
  • バックアクセサリー「ファイアリージャム」
  • ツルハシ「サルファリック ストリート シャイン」
  • ラップ「ファイアリーフロー」
アイテムショップ
購入すると画面は戻りますが、新しいクエスト「ボルカニックアサシン」が表示されますので、クエストをクリアするとバンドルがゲット可能になります。
ボルカニックアサシン クエスト
ボルカニックアサシン クエストパックは日本時間の2022年6月17日0時まで受け取り可能ですので、まだゲットしてない方は是非挑戦してみてください。

なお、クエストはゆっくり行っても問題ありません。

こちらのクエストパックは終了しました。

最後に

以上、本記事ではiPhoneでフォートナイトをプレイする方法について紹介しました。

フォートナイトモバイルは手軽にプレイが出来るので、以前モバイルでプレイしてい方にとっては待ちに待ったことだとは思います。

現状ベータ版ではあり、別途応募する必要はありますが、無料でプレイ可能ですので、是非気になる方は試してみてはどうでしょうか。
あわせて読む
フォートナイト チャプター3 シーズン3 「バイブス」まとめ【随時更新】

続きを見る

あわせて読む
【Prime Gaming】FALLGUYSで無料スキンをゲットする方法【サマータイムアクティビティバンドル】

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ゲーム, フォートナイト