ゲーム フォートナイト

iPhoneでフォートナイト(モバイル版)をする方法【2024年最新】(iPad/Androidも可)

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

Appleは、App Storeでのフォートナイトのアップデートと新規インストールをブロックしたのが2018年。

約5年が経過した2024年1月現在、iPhone(iPad)でフォートナイトのアプリがダウンロードできません。

手軽にプレイをするならスマホでやりたい。ということで本記事ではiPhoneでフォートナイトをプレイする方法を紹介します。

こんな方におすすめ

  • iPhoneでフォートナイトをやりたい方
  • 無料でやりたい方
  • その他のゲームもやりたい方
  • PC限定スキンが欲しい方
中古iPhone 探しなら 良質な端末が豊富で安心な にこスマがオススメ【PR】

続きを見る

iPhoneでフォートナイトをする方法

2024年1月現在モバイルデバイスでフォートナイトをプレイする方法はいくつかあります

本記事では「NVIDIA GeForce NOW」でプレイする方法と「XBOX CLOUD GAMING」でプレイする方法を紹介します。

GeForce NOWへの登録

iPhoneでフォートナイトをプレイする場合はGeForce NOWを利用します。

仮登録 -> 本登録 -> アプリのインストールという流れです。

なお仮登録への申込資格は以下となりますので問題ないか確認する必要があります。

・日本国内在住の方
・13歳以上の方(未成年の方は親権者の同意が必要です)
・対応端末およびインターネットに接続できる環境をお持ちの方

step
1
GeFoarce NOWへアクセス

GeForece NOWへアクセスして「プリープランへ登録」を選択

step
2
新規仮登録

Emailアドレスを入力。注意事項を読んで同意するにチェック。確認をクリックします。

登録したメールアドレスに問題がなければ「登録」をクリック。

step
3
本登録

仮登録で入力したアドレスにメールが届いているので確認。本登録のリンクへアクセスします。

必要事項を入力します。

  • ログインID
  • パスワード
  • 生年月日
  • メールアドレス

利用規約、プライバシーポリシーを確認、同意にチェックをして確認をクリックします。

入力内容を確認して問題ないようでしたら「フリープランに登録する」をクリックして完了です。

XBOX CLOUD GAMINGでプレイする

XBOX.COM/PLAY へ飛びフォートナイトのページを開きます。

PLAYをクリックしてMicrosoftのアカウントでログインします(アカウントが無い場合は無料で登録できます)

ログインするとEPICアカウントとと連携する画面が表示されますので、PCなどいつもプレイしているデバイスからEPICにログインして https://www.epicgames.com/activate へアクセス。画面に表示されているコードを入力します。

連携が成功すると「END USER LICENSE AGREEMENT」が表示されますので、ACCEPTを選びます。

プレイはそのままブラウザで可能です。

注意

You may experience quality degradation or game play issues(品質低下やゲームプレイの問題が発生する可能性があります)と表示された場合は、「Continue ANYWAY(続ける)」を選ぶと進みます

iPhoneでフォートナイトをプレイする

クローズドベータの応募でアクセス権が付与されることになった場合「【アクセス権付与完了】『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank」という件名でメールが届きます。
お待たせいたしました! 『フォートナイト』モバイル向け期間限定クローズドベータ GeForce NOW Powered by SoftBank にアクセスできるようになりました。 引用:クローズドベータ アクセス権付与メール
このページを閲覧している方であれば、既にフォートナイトをプレイしている方だと思いますので、EPCアカウントはある前提で次からの流れを説明します。

step
1
ホーム画面へショートカット作成

SafariからGeForce NOWへアクセスします。

画面下部の共有ボタンをタップ。

ホーム画面へ追加をタップします。

step
2
ホーム画面のショートカットから起動

ホーム画面にできたGeForce NOWのアイコンをタップします。

step
3
ライブラリから起動

私のライブラリにフォートナイトが追加されていますのでタップ

プレイをタップ

リンクの準備ができました。と表示されたらOKです

フォートナイトモバイルの画面とプレイした感想

実際にプレイしてみましたが、普段PCでプレイしているので、6.1インチでも小さい印象は拭いきれません。

iPhoneでもGeForceNOW経由ですので、V-BUCKSはPCと同じ金額となっています。 操作の設定画面は「タッチとモーション」という項目で変更可能。 プレイした感想としては「慣れれば普通に出来そう」という感じです。

慣れればというのがミソで、普段キーマウでプレイしている身としては、タッチ操作がまだもたついてしまっています。 編集も普通にできますが、マウス操作に比べると不安が残る操作性。

そもそもガチPC勢はスマホでプレイしようという考えには至らないので、「合間にクエストを消化したい」という方や、「普段コントローラーでプレイしている」という方向けかなという印象でした。

最後に

以上、本記事ではiPhoneでフォートナイトをプレイする方法について紹介しました。

フォートナイトモバイルは手軽にプレイが出来るので、以前モバイルでプレイしてい方にとっては待ちに待ったことだとは思います。

いづれも無料でプレイ可能ですが、Geforce NOWは完全無料で利用する場合、待ち時間と制限があるのがデメリット。その点XBOX Cloud Gamingは現状完全無料で利用できそうなので分がありそう。ただ英語表記のため慣れるまで、若干やりづらいかもしれません。
あわせて読む
無料 で V-BUCKS(ブイバックス)を獲得する方法【フォートナイト 2024年 最新】

続きを見る

あわせて読む
【Prime Gaming】FALLGUYSで無料スキンをゲットする方法【スプラッターバンドル】2023年1月

続きを見る

-ゲーム, フォートナイト