エンタメ

「TVer(ティーバー)」をテレビで見るならFireTV Stickがオススメ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
「TVer(ティーバー)」をテレビで見るならFireTV Stickがオススメ
昨日のドラマ録画し忘れたんだけど、どこかで見れないのかな・・・。
ケー
TVer(ティーバー)では見れないの?
おぉ。その手があったか。スマホの画面は小さいけどテレビで見れない?
ケー
FireTV Stickなら見れるよ

VODなら見逃し配信がありますが、地上波の場合見逃すとなかなか見ることができません。

そんなとき便利なのが民法公式テレビポータルTVer(ティーバー)。

直近のTV番組の見逃しならティーバーで見れることが多いので便利。今回はFire TV Stickでティーバーを見る方法を紹介します。

テレビでTVer(ティーバー)を見る方法

FireTV StickでTVer(ティーバー)を見る方法

テレビでティーバーを見る方法はいくつかありますが、FireTV Stickを利用するのが一番お手軽です。

スマホやタブレットのアプリの画面をミラーリングする方法もあるのですが、その場合有料のアプリを入れる必要があります。

しかもミラーリングの場合、無線通信をするため遅延が生じる可能性もあるため、今回はFireTVで直接表示する方法を説明します。

メモ

ミラーリングとはスマホやタブレットの画面を他の機器に表示させる機能です。

FireTV Stickにブラウザがあるかチェック

FireTV Stickにブラウザがあるかチェック

まずブラウザアプリが入っているかチェックします。上記画面の「internet」というボタンがブラウザになります。

Silkブラウザ

入っていない場合は、アプリから「Silk Browser(シルク ブラウザ)」をインストールしてください。

Silkブラウザでティーバーを検索

Silkブラウザでティーバーを検索

アプリを起動して、「ティーバー」と検索します。検索はマイクボタンを押して音声検索でこの状態になります

ティーバー ティーバーを開いたら目的の番組を探して開きます。

動画の再生方法

ティーバー 番組の画面 目的の番組が見つかったら、「再生する」を押せば再生されると思いきや・・・・再生されません。

FireTVリモコン FireTVのリモコンのホームボタン横にある「」を長押しします。

以下のような画面に切り替わりますので、☆ボタン横のボタンを選択「デスクトップサイトをリクエスト」にカーソルを合わせてリモコンの決定ボタン(真ん中のボタン)を押します。

デスクトップサイトをリクエスト

CMを挟んで番組が再生されます。

ティーバー再生画面
ケー
再生のポイントは「デスクトップサイトをリクエスト」を選ぶところです

最後に

今回は「TVer(ティーバー)」をテレビで見る方法について紹介しました。FireTV Stickで観るのが断然簡単&楽ですね。

やっとドラマが観れた!

わたしはほとんどテレビを観ませんが、何か見逃したときはTVer(ティーバー)を便利に活用しようかと思います。

ケー
今回は説明しませんでしたが、Androidならディスプレイのキャストというところからミラーリング可能ですよ

しかしティーバーは配信期間も短いですし、配信数もわずか。CMもめちゃくちゃ多いのでVODのほうが満足度が高いですね。

Fire TV Stick 4K Maxが快適!買い替えて正解でした【高画質】

続きを見る

-エンタメ