ガジェット

AUKEY Bluetoothスピーカー SK-M28レビュー | 軽量コンパクトでコスパの高い1台(割引クーポンあり)

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20170312114314j:plain

※ AUKEY(オーキー)様よりサンプル提供レビュー

こんにちは。PCで作業をしながら音楽をよく聴いているケーです。

今回は自宅作業に便利そうなコンパクトでレトロっぽいデザインが魅力のBluetoothスピーカー SK-M28のレビューです。

開封

シンプルなデザインの箱にはスピーカーの絵が書いてあります。

f:id:photoblg:20170312134607j:plain

箱を開封すると袋に入ったSK-28が見えます。

f:id:photoblg:20170312134617j:plain

同梱物

f:id:photoblg:20170312134908j:plain

  • Aukey SK-28本体
  • Micro USBケーブル
  • Micro USBケーブル(3.5mmピンプラグ)
  • ユーザーマニュアル(英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・日本語)
  • 24ヶ月の保証書(24 Month Product Warranty)

主な仕様

対応プロファイル CSR8615 V2.1, A2DP, AVRCP, HSP, HFP
通信距離 ≧33’(10m)
連続使用時間 約4時間
連続使用時間(スタンバイ) 約20時間
充電時間 2〜3時間
定格入力 DC5V
バッテリータイプ 再充電可能なリチウムポリマーバッテリー(500mAh)

引用:取扱説明書より

外観

高さ6.5cm、横幅9.5cmのコンパクトサイズなスピーカー。

f:id:photoblg:20170312210016j:plain

前面にあるスピーカーには音量調整ボタンが2つ。

f:id:photoblg:20170312210321j:plain

背面にはスイッチとmicro USBのポートが1つ。このmicro USBポートは充電と音声出力の両方担っています。

f:id:photoblg:20170312210408j:plain

底面には滑り止めのゴム足。

f:id:photoblg:20170312210549j:plain

上部にはAUKEYのロゴ。

f:id:photoblg:20170312210707j:plain

ボリュームボタンの奥にLEDがあり、バッテリーやペアリングの状態によって色や点灯スピードなどが変わります。

f:id:photoblg:20170312213709j:plain

ペアリングはiPhoneの場合、スピーカーの電源をオンにすると「AUKEY SK-M28」がその他のデバイスに表示されるので接続をタップで接続されます。

青ライト 電源オン
青LEDが速く点滅 ペアリング待機
青LEDが点灯 ペアリング完了
赤LEDが遅く点滅 バッテリー残量不足
赤LED消灯 満充電

SK-M28のポイント

軽量コンパクト

とても軽いので測ってみたところ、重さは172g!持ち運んでも気にならない重さ。

f:id:photoblg:20170312211757j:plain

画像引用:Amazon

クリアな音質

3W出力の内蔵スピーカーは中音・高音がしっかり出ておりクリアな音質。低音はあまり出ませんがこの価格帯としては充分良い音じゃないかと思います。

f:id:photoblg:20170312212255j:plain

画像引用:Amazon

シンプルデザイン

シンプルで場所を選ばないデザインなので、部屋のインテリアとしても悪くないです。

f:id:photoblg:20170312213254j:plain

画像引用:Amazon

SK-M28のイマイチなところ

3.5mmピンのケーブルを接続した時、ボリュームを最大にした時に発する「キッキー」という音が、若干不快で結構大きくて初めての時はビックリするかもしれないです。

その他は、場合によってはプラスチック感を気にする人もいるかも・・・。

最後に

今回はBluetoothスピーカー SK-M28のレビューでした。

このクオリティで2000円以下というのは、かなりコスパの高い1台じゃないでしょうか。

Bluetoothスピーカーが欲しいけどあまり高いのは買えないという入門ユーザーにピッタリです。届いた時点で充電もされていましたので、届いてすぐに使いたい方にはうれしいですね。

通常でもかなり安いのですが、当ブログ限定で3/14〜3/20まで毎日7名様に1000円OFFの割引クーポンを発行します!クーポンの配布終了しました。

これはかなりお買い得ですよ!ご利用の方はTwitterFacebookページ、もしくは記事のコメントなどで声掛けてください。個別にご対応させていただきます。

防水スピーカーを探している方はこちらで紹介しています。

-ガジェット
-,