雑記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20161101000449j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」ということで、参加してみます。

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々は写真ブログを作りたくてアカウントを作成しました。

しかし後から作った雑記ブログ(このブログ)がだんだん楽しくなってきてメインになってしまった感じです(笑)

2.ブログ名の由来を教えて!

思いつかなくて書きそうなネタを組み合わせた。実は今でもブログ名を変えたいと思っている・・・。

3.自分のブログで一番オススメの記事

「これだ!」っていうのが思いつかなかったので、初めてたくさんブックマークがついた記事。

www.weblog-life.net

あと一番バズった記事も一応紹介。

www.weblog-life.net

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

今までいろいろな場所でブログを書いていましたが、長続きしていませんでした。

継続して記事を書くことが出来るようになったのは、はてなブログーはてなブックマークの仕組みのおかげじゃないかと思います。やはりいろんな人に読んでもらうことでモチベーションが上がりますよね。

5.はてなブログに一言

もう少し、読み込みが軽くなってくれると嬉しいです(笑)ボールペン下さい!

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

-雑記