ガジェット

Apple Watch 交換ベルトBRG ミラネーゼループは軽量で自然なつけ心地! 【激安 交換バンド】

更新日:

f:id:photoblg:20180503143129p:plain

メモ

Apple Watch Season4と以前のバンドは互換性があります。44mmは42mm、40mmは38mmのバンドが使えます。

Apple Watch(アップルウォッチ)は文字盤の変更はもちろん、ベルト交換も容易にできるためカジュアルな服装の時やフォーマルな場面などいろんなシーンで使えます。

気になっていたミラネーゼループ バンドはApple純正はなかなか高いのですが、サードパーティ製のバンドがあったので購入してみました。

約1/10の価格と激安すぎて不安でしたが、2週間程度使ってみてまったく問題ないので紹介したいと思います。

ミラネーゼループとは

ミラネーゼ(milanese)は(イタリアの都市)ミラノの人ミラノ風という意味で使われる言葉ですがApple公式サイトによると・・・

19世紀末にミラノで生まれたデザインを現代的に解釈しました。
イタリア製の特殊な機械を使って織り込まれたなめらかなステンレススチールメッシュが、流れるようにあなたの手首を包みます。
ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限に調節することができ、完璧にフィットします。

公式の概要によるとAppleが作った造語(商品名)なのだと思います。

ということは今回購入した商品はあくまでミラネーゼループ「風」のバンドということですかね。

かなり簡易的な梱包ではあるが問題なし

価格も安いですし、特にバンドに付属するものは無いので問題はないのですが、かなり簡易的な梱包です。

プラスティックのケースに1枚カードが入っているのみ。

f:id:photoblg:20180503144838p:plain

カードは保証に関するものが記載されており、メールで「注文番号」と「名前(お客様チームと書いている)」を連絡すると「永久保証」「フリー製品?」「新品の割引」になるというもの。

問題がある場合、24時間以内に対応、返品交換の際は費用を全額負担するなど誠意が見られます。

見た目は安っぽくない

Apple純正のミラネーゼループと並べて比べたわけではないですが、見た目は安っぽい感じはなく見劣りしないです。

ベルトは普段使っているスポーツバンド(写真左から2つ)とは異なり、1本で繋がっているタイプ(一番右)。

f:id:photoblg:20180504144022p:plain

ちなみに真ん中はこれ。

f:id:photoblg:20180504134805p:plain

反対側の取り付け部分ですが、バンドが抜けることはありません。稀にサードパーティ製で抜けるものがあるようですがこの製品は大丈夫でした。

f:id:photoblg:20180504143659p:plain

無段階調整でノーストレス

バンドを止めるのは強力マグネット。純正品はマグネット部分も黒いですが、この製品はシルバーでした。

今のところ緩みなどはなくしっかりとまっています。

f:id:photoblg:20180504144339p:plain

バンドは無段階調整のループ式で、持っている他のバンドに比べて圧倒的に簡単に装着できる。

緩めるのも締めるのもマグネットを外して調整するだけ。

f:id:photoblg:20180504144638p:plainf:id:photoblg:20180504144641p:plain
ループの取り付け

通気性抜群の材質

お風呂に入っている時以外はだいたいApple Watchを装着しているのですが、一番気になるのが汗。

特に走ったり運動後は気になりますが、これからの季節はじっとしていてもベタベタするのが予想できます。

その点、このミラネーゼループはステンレス製のメッシュ加工で通気性抜群。汗ばむ時でもベタベタしません。

f:id:photoblg:20180504145042p:plain

重さは37gと非常に軽量。純正品が40gですので装着した重量感はほぼ同じぐらいなんじゃないかと思われます。

カラーは全5色

f:id:photoblg:20180504152659j:plain

カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレー、ローズゴールド、ブラックの全5色。

純正で無いカラーは選べませんがケースとのシミュレーションは公式サイトのインタラクティブギャラリーが便利。ちなみにわたしの購入したのは純正には無いブラックです。

www.apple.com

耐久性は未知数

まだ数週間しか利用していないためマグネットの強さやバンド部分の強度など、経年劣化でどのようになるかは未知数。

ある程度時間が経過したときに状況を追記したいと思います。

追記: 4ヶ月程度使用後も特にマグネットの強さは変わってない印象。通気性も良くコスパはかなり高くオススメできる商品でした。

最後に

BRG ミラネーゼループはこの価格帯では考えられないほどよく出来た製品だと思いました。安っぽい感じも無いため、よっぽど詳しい人じゃない限りぱっと見て純正品かどうかわからないと思います。

サードパーティ製ベルトはもう1本持っているのですが、形状や材質こそ違いますがそれと比べると軽くて嬉しいです。気軽に調整可能な無段階調整もかなり気に入ってます。

純正品は2万円ぐらいするので価格で躊躇している方は一度サードパーティ製を試してみるのも良いかもしれませんよ。


Apple Watch(アップルウォッチ) Series 4とSeries 3はどう変わったか?サクッと比較とwatchOS 5のポイント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ガジェット
-, ,

Copyright© ウェブと食べ物と趣味のこと , 2018 All Rights Reserved.