13インチMacbook AIR/ProのインナーケースはInateck MP1300Dがオススメ!【シンプル】

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20161129215308j:plain

※ Inateck様よりサンプル提供レビュー

普段、Macbook Proを持ち歩くことが多いケーです。

幸い、大事に至ったことはないのですが、カバンのPC収納部に直接入れておりちょっぴり心配でした。これからの季節は水滴も気になるところ・・・。

今回ハードウェア中心に取扱いをしているドイツのInateck社様から、インナーケースを提供して頂きましたのでレビュー致します。

外観〜開封

届いたダンボールを開封すると、inateckのロゴ入り袋が入っていました。チャック式の袋で開けやすい。

f:id:photoblg:20161129220334j:plain

中にはインナーケース本体とアクセサリー収納ケースの2つが入っています。フェルト素材でシンプル。

f:id:photoblg:20161129223216j:plain

内側はソフトなフランネル仕上げ。触り心地良いです。

f:id:photoblg:20161129224321j:plain

13.3インチのMacbook Proはピッタリサイズ。

f:id:photoblg:20161129224522j:plain

手前の収納部には手帳やタブレットなどが入ります。マジックテープで止めることを考えるとかさばらないものを入れたほうが良さげですね。

f:id:photoblg:20161129224650j:plain

裏側(外側)にはスマホやカードが入るポケットがあります。

f:id:photoblg:20161129225134j:plain:w450

アクセサリー収納ケースにはアダプターがすっぽり。マウスも一緒に入りそうかな。

f:id:photoblg:20161129225320j:plain

仕様

外部寸法 35cm × 24cm
内部寸法 33cm × 22.5cm
対応機種 MacBook Air11インチ、MacBook Pro Retina 13インチ

Inateck MP1300Dのオススメポイント

軽量&シンプル

しっかりした分厚いフェルト素材ですが、とても軽いです。シンプルなデザインも気に入ってます。

内側の素材はカビを防ぎ、耐摩耗性もあり傷がつきにくいのもポイント。

収納スペースが多いのも嬉しいですね。

f:id:photoblg:20161129225548j:plain

f:id:photoblg:20161129230830j:plain

アクセサリー収納ポーチもセット

収納ポーチが重宝しています。アダプターや外付けHDDなど小物類を一緒に入れると傷がつく原因になりかねません。これがセットになっているのは助かります。

f:id:photoblg:20161129231158j:plain

最後に

今回はInateck MP1300Dのレビューでした。「保護出来るケースなら何でも良いかな?」と思っていたのですが、届いたケースが想像以上にしっかりしており満足です。

色違いや15インチのものもありますので、インナーケースを検討している方は是非チェックしてみてください。

-未分類
-,