【逆さに開く傘】雨の日の車や満員電車で便利な逆カサを使ってみた

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20161127140201j:plain

雨の日の外出って嫌ですよね。カサをさしてもなんだかんだ濡れるし、その濡れた傘を閉じるのも嫌で、雨の日は気が乗らないです・・・。

そんなわたしでも「これは便利!」と思える傘を入手しましたのでレビューしたいと思います。

逆カサって?

名前を見ただけで想像はつくとは思いますが、通常のカサとは逆の開き方をする傘なんです。

今まで当たり前に使っていた傘が、発想の転換でここまで便利になるとは驚きました・・。

f:id:photoblg:20161127141556j:plain

画像引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B01M01Y9O5

逆カサのポイント

狭い場所からの出し入れがしやすい

逆に開くことのメリットはタイトルにもある通り、車からの出入りなど、狭い場所からの出し入れがしやすいところ。

傘を持っていても車から出る時ってどうしても濡れちゃいますよね。それが非常に軽減されます。

f:id:photoblg:20161127142611p:plain

画像引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B01M01Y9O5

手が濡れない

今までの傘とは裏表が逆なので、しまうときに手が濡れません。

びしょ濡れの傘を収納することや、雨の日の満員電車も気にならなくなりました。もちろん車内も濡れなくて快適。

f:id:photoblg:20161127185426j:plain

大きめサイズ

傘が大きいので、割りと大きめの人でもすっぽり入れそうです。箱にサイズが書いてありましたが、開いたときのサイズが110cm、長さは77cm。

f:id:photoblg:20161127191752j:plain

外箱〜開封

外箱は持ち帰り時に便利な持ち手がついており、気が利いています。

f:id:photoblg:20161127192421j:plain:w250f:id:photoblg:20161127192454j:plain:w250

中にはいつもの傘とは少し形状の違う傘が出てきます。

f:id:photoblg:20161127214730j:plain

品質チェックの合格タグも同梱されてます。

f:id:photoblg:20161127215004j:plain

f:id:photoblg:20161127214805j:plain

手元のボタンを押すとワンタッチでオープン

f:id:photoblg:20161127215238j:plain

f:id:photoblg:20161127134337g:plain

裏地と表地の二重構造でしっかりしている印象。

f:id:photoblg:20161127215603j:plain

折りたたみ時に外側になる模様もなんだかオシャレ。

f:id:photoblg:20161127221859j:plain

仕様

開放時直径 110cm
長さ 77cm
重さ 500g
材質 親骨グラスファイバー

最後に

この傘の構造は画期的でかなり驚きました。この形状だと風が強い日にひっくり返ってしまうこともなさそうですね。

重量は一般的な重さらしいのですが、子供が持つにはちょっと重いようでした。

傘が小さくていつも濡れてしまう方や、車や電車での移動が多いビジネスマンにオススメです。

今の傘に不満を持っている方は一度試してみてはどうでしょう?これからの梅雨の季節、便利ですよ。

追記

6/23(金)テレビ東京「ゆうがたサテライト」の「梅雨時に欠かせない傘 “技あり”の1本とは?」で逆カサが紹介されました!

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/hatsudashi/post_134798/www.tv-tokyo.co.jp

追記

FMヨコハマの「Lovely Day♡~hana金~」の「Happy Car Life」のコーナーで逆カサが紹介されました!

-未分類
-,