スマホ

Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルレビュー。圧倒的な耐久性と高速給電が魅力のケーブル

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20160906224519j:plain

更新:2018/10/15

先日モバイルバッテリーと一緒に高速充電器を購入したのに最近充電が遅い気がする。

今までだと朝起きて出勤前まで充電ですると、満充電になっていたのに最近は終わらないのです。

充電速度が遅いのはケーブルが原因?

会社用、自宅用、車用、モバイルバッテリー用と何かとライトニングケーブルが必要になることが多いので、以前パソコンショップで安いライトニングケーブルを購入しました。

今まではあまり気にしてなかったのですが、特定のケーブルでの充電がやたら遅い。

USB電流チェッカーで調べてみると・・・

ケー
0.05Aって・・・。超遅い。

f:id:photoblg:20160906220812p:plain

先日モバイルバッテリーを購入したときに計測したときは、0.96A出てましたのでこのケーブルが遅いことがよくわかります。

f:id:photoblg:20160906221055p:plain

iPhone付属のライトニングケーブルで充電すると1A近くまで出ますが、このパソコンショップで購入したケーブルだと0.01〜0.05あたりをウロウロ。

これはダメそうだなと思い新しく購入してみました。

Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル の外箱など

外箱は安価なものより高級感があります。いつものブルーではなくシルバーのライン。

f:id:photoblg:20160906221533j:plain

f:id:photoblg:20160906221636j:plain

Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル の仕様・同梱物

同梱物

Anker PowerLine+は長さによって同梱物が異なります。

0.3m 本体・ベルクロ製結束バンド
0.9m 本体・フェルト製ポーチ
1.8m 本体・フェルト製ポーチ
3.0m 本体・ベルクロ製結束バンド

今回購入したのは0.9mですのでフェルト製ポーチが同梱されてました。

留め具はボタンなどは無く、フェルトの内側にマグネットが入っている。

f:id:photoblg:20160906222734p:plain

f:id:photoblg:20160906222506j:plain

まるでコタツの電源のような存在感。(イメージですw)

f:id:photoblg:20160906222910j:plain

ケーブルは内側にあるマジック式の留め具で押さえられてます。

f:id:photoblg:20160906222935j:plain

仕様

  • カラー:ホワイト/グレー/レッド/ゴールド
  • 長さ:0.3m/0.9m/1.8m/3.0m
  • PowerIQ対応
  • 急速充電対応
  • 特長:編み込みナイロンおよび防弾ケブラー繊維を使用した最高耐久ケーブル、Apple MFi認証取得製品

6000回以上の折り曲げテストに耐えたPowerLine+は一般的なケーブルの6倍の強度。溶接加工をしているコネクタ部分は切れることはまず無いはず。

f:id:photoblg:20160906224859p:plain

外観

外部には2重に編み込まれたナイロン製、内部には防弾ケブラー繊維が使用されている。

f:id:photoblg:20160906223734j:plain

f:id:photoblg:20160906223810j:plain

f:id:photoblg:20160906223823j:plain

充電時の電流をチェック

適正な電流で充電してくれました。純正ケーブルとほぼ同じもしくは多い結果でしたので満足です。

f:id:photoblg:20160906224129p:plain

最後に

f:id:photoblg:20160906224348j:plain

Apple MFi 認証が入っていてもわけのわからないメーカーの安いケーブルはダメですね。

値段は少々高いですが信頼性の高いケーブルですのでオススメです。0.9mという長さも便利な長さでした。

なんだか、Anker商品揃ってきました(笑)

追記(2017/8/3)

長くて丈夫なケーブルを使っていると他のケーブルは使いたくなくなります・・・。というわけで買い増ししました。

f:id:photoblg:20170803211703j:plain

箱は世代で違うのか?形状が異なってました。新しいっぽいシルバーのほうは開けづらいので改善してくれると嬉しいです。

f:id:photoblg:20170803211801j:plain

ケースも若干デザインが違いました。

f:id:photoblg:20170803211852j:plain

色はグレーとゴールド。ゴールドは予想よりオシャレな感じで満足です。

f:id:photoblg:20170803211923j:plain

\ Anker公式オンラインストア /

商品をチェックする

Amazonなどでは取り扱っていない商品も多数!

-スマホ
-,