
ウェブと食べ物と趣味のこと

格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

北海道

積丹ブルーの絶景を目指して、神威岬(かむいみさき)へ行ってきました

北海道西部の積丹(しゃこたん)半島に、日本海に突き出している神威岬(かむいみさき)があります。 夏は青く透き通る海が、積丹ブルーと呼ばれており、断崖絶壁や奇岩などの美しい景色が魅力です。 天気が良かったので、神威岬へ行ってきました。

帯広 緑ヶ丘公園の桜は見事でした

先日行った東明公園の桜は、まだこれからという感じでした。 美唄 東明公園の桜はまだ全然でした(2017/5/3) - ウェブと食べ物と趣味のこと ちょっと用があって帯広に行く機会があり、数年ぶりに緑ヶ丘公園の桜を見てきました。

美唄 東明公園の桜はまだ全然でした(2017/5/3)

昨年5/9にこんな記事を書いていました。 美唄 東明公園の桜が予想以上に良かった【北海道 桜】 - ウェブと食べ物と趣味のこと 今年は去年より桜の開花が早いということと、今日も20度オーバーという暖かさでしたので様子を見てきたところ、まだ全然でした・…

【すすきの ランチ】お刺身とお寿司のランチバイキングの海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 ススキノ総本店は凄かった

先日テレビでローカル番組を見ていたところ、お刺身やお寿司のランチバイキングが格安で食べられるお店が紹介されていました。 この手のランチバイキングは平日のみというのが多いため会社勤めをしていると、会社の近くじゃないとなかなか行けないのですが、…

モエレ沼芸術花火2016に行ってきました。オススメの行き方とオススメの写真撮影エリア

今年の夏は花火運がなかったケーです。 1回目は直前のゲリラ豪雨でびしょ濡れになり意気消沈して帰宅した豊平川の花火大会。 2回目は子供の予定が重なっていけなくなった勝毎花火大会。 そんな感じだったので無性に花火大会に行きたくなり、ギリギリになって…

蓮の花が咲く旧島松駅逓所(きゅうしままつえきていしょ)を散策してきた

台風が去って晴天の休日、国指定史跡である旧島松駅逓所(きゅうしままつえきていしょ)に行ってきました。

お盆時期の富良野を軽く観光してきた

更新:2016/8/22 こんにちは。お盆の帰省途中、富良野に寄り道してきました。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということで撮ってきた写真を貼っていきます。

【航空ページェント 2016】Yoshi Muroyaさんのエクストラ300曲技飛行が凄かった

先日の航空ページェントの記事の続きです。 www.weblog-life.net ブルーインパルスの曲技飛行が終了後、そのまま帰るのも、もったいないので、自衛隊の本会場のほうに移動しました。

【航空ページェント 2016】ブルーインパルスを撮ってきた

昨日(2016/7/24)は天気も良かったので、丘珠空港で行われた航空ページェントに行って、ブルーインパルスの写真を撮ってきました。 ※今回は写真多めです

【北海道 ほたる】沼田町 ほたるの里でほたるを撮ってきた

3連休、キャンプに行きたかったのですが、日曜日に息子が部活で試合があるというので中止に・・・。 しばらく写真も撮ってないし、ほたるでも撮りに行くことにした。ほたるを見るのは3年前ぐらいに撮りに行って以来だ。 当時は写真の撮り方もあまりわかって…

アルテピアッツァ美唄に行ってきました

こんにちは。先日、桜を見に行った帰りにちらっとアルテピアッツァ美唄に寄ってきました。 www.weblog-life.net

美唄 東明公園の桜が予想以上に良かった【北海道 桜】

追記:2017年5月3日時点の状況も書きました。 美唄 東明公園の桜はまだ全然でした(2017/5/3) - ウェブと食べ物と趣味のこと こんにちは。ゴールデンウィークも終わり、今日から日常が始まりますね。。 北海道の桜は例年GW過ぎに見頃を迎えることが多いので…

GW前半オールドレンズを持ってお写んぽ

こんにちは。ケーです。 初めてお題「トピック「ゴールデンウィーク2016」について」の記事を書いてみます。 今年のGWは特に遠出はしなかったのですが、前半に花見がてら写真を撮ってきたのでぺたぺた貼っていこうと思います。 ※写真多めです。

【すすきの 居酒屋】札幌で舟盛りを食べるならおすすめのお店「てっちゃん」

こんにちは。お刺身好きですか? 北海道に観光や出張で来たなら美味しい料理が食べたいですよね。 どうせ食べるなら豪快でとびっきり美味しいものを食べて帰っていただきたい。 今日はすごい舟盛が出てくる居酒屋を紹介します。

北海道の2大焼き鳥の1つ美唄焼き鳥が絶品

画像引用元:Pipa こんにちは。 昨日は久々に予定の入っていない休日だったのでちょっと足をのばして温泉に行ってきました。その帰りに買って食べた美唄焼き鳥が絶品だったので紹介します。

北海道新幹線まもなく開業。いろいろ知らないので調べてみた

北海道に新幹線がやってくる!開業まで1か月を切りニュースなどでも見かけることが多くなりました。乗る予定は無いのですが全く状況を知らないのでサックリ調べてみました。

【六花亭】新商品マルセイバターケーキを早速食べてみた

画像引用:六花亭 新商品・季節菓子 更新:2016/8/4 北海道土産の定番「マルセイバターサンド」にケーキが仲間入りしました。 マルセイバターサンド好きとしては何としても食べたい。というわけで早速店頭で買ってきました。

【帯広スイーツ】三方六の切れ端がオススメ

更新:2016/8/4 北海道の帯広は豚丼やインディアンカレー、ジンギスカンなど美味しいものがたくさんあるが、スイーツ王国でもある。 六花亭、柳月、スイートポテトのアンデルセンなどどれも外せない。 なかでも美味しいのが柳月の三方六(さんぽうろく) バ…

【道民オススメ】ネットで買える北海道の定番フード5選

北海道と言えば食べ物が美味しいことで有名ですが、我々道民もクセになるほど好きな定番フードがあります。 あまりに慣れ親しんでいて「え?これって北海道だけなの?」って思うこともしばしば・・・(笑) それではオススメの5点を紹介します。