広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、変態の友よ。というビットコイン脅迫系詐欺メールに注意

スポンサーリンク
ビットコイン

先日より「ご自身の安全を守るために、お読みいただくことを、強くお勧めします」など、ビットコイン脅迫系詐欺メールが多く確認していますが、類似したメールがまた確認されました。

ご自身の安全を守るために、お読みいただくことを、強くお勧めします。はビットコイン脅迫系詐欺メール
先日より「ご自身の安全を守るために、お読みいただくことを、強くお勧めします」という、ビットコイン脅迫系詐欺メールが多く確認していますが、類似したメールがまた確認されました。本記事では最近受信した「ご自身の安全を守るために、お読みいただく...

本記事では最近受信した「Re:」というメールについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

送信者

差出人はibyzezeoj8820@1nh.jpで送信元IPはバングラデシュ。受信しているメールアドレスを詐称して(つまり自分のアドレスから届いているように見える状態)送信している場合もあります。

差出人アドレスは収集したアドレスを勝手に名乗っているだけなので、気にしなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

本文

件名は「Re:」

本文は以下

こんにちは、変態の友よ。

さっそく本題に入ろう。

僕たちは実は以前から知り合いだったんだ、少なくとも僕は君のことを知っていた。

僕のことはビッグ・ブラザー、あるいは “すべてを見通す目 “と呼んでくれ。

僕はハッカーで、数ヶ月前に君のブラウザ履歴やウェブカメラを含むデバイスにアクセスした。

そして、あなたが物議を醸しそうな “アダルト “ビデオに興じている様子を録画した。

家族、同僚、連絡先リスト全部に見られたくないだろうね。
特にあなたの好きなジャンルの性質を考えるとね。

私はまた、これらのビデオをポルノサイトにアップロードし、バイラル化させ、あらゆる場所から削除することは物理的に不可能になるだろう。

どうやって?
あなたがインターネットのセキュリティを軽視しているせいで、私は簡単にあなたのデバイスにトロイの木馬をインストールすることができた。
トロイの木馬は、あなたのデバイスのすべてのデータにアクセスし、遠隔操作することを可能にした。

1つのデバイスを感染させれば、他のデバイスへのアクセスも問題なかった。

私のスパイウェアはドライバに埋め込まれており、数時間ごとにシグネチャを更新するため、アンチウイルスやファイアウォールで検出することすらできない。

だから今、君に条件を出そう。以前の静かな生活と引き換えに、少額のお金を。

240000円を私のビットコイン・ウォレットに送金してください:

115VSauEHQtsM8tnEYVPU5Bo6vVN6g1gvz

送金の確認が取れ次第、君に危害を加えるビデオを全て削除し、君のデバイスのウイルスを遠隔操作で消去し、二度と僕から連絡を取ることはない。

あなたのメッセンジャーから判断して、他の人の目からあなたの評判を破壊しないために支払う非常に小さな代償です、
あなたがまともな人間であるという評価を持っている。

私は、あなたが今持っているものに感謝し始めることを望む指導者のようなものだと考えることができる。

あなたには48時間の猶予があります。この手紙を開くとすぐに私に通知され、それ以降はカウントダウンが始まります。
暗号通貨を扱ったことがない方でも、超簡単です。検索エンジンに「暗号取引所」と入力すれば、次にやることが出てきます。

ここで、やってはいけないことがある:
.私のメールに返信しないこと。使い捨てのメールアカウントから送信されている。

法執行機関に電話するな。私はあなたのすべてのデバイスにアクセスできることを忘れないでください。私がそのような活動に気づき次第、自動的にあなたのすべてのデータの公開につながります。

システムの再インストールやデバイスの工場出荷時リセットはしないでください。

第一に、私はすでにビデオとあなたのすべてのデータを持っており、第二に、先に述べたように、私はあなたのすべてのデバイスにリモートアクセスを持っており、私がそのような試みに気づき次第、それは不可逆的な結果につながります。

暗号アドレスは匿名なので、私の財布から私を見つけ出すことはできない。

とにかく、双方の利益のためにこの状況を解決しよう。

私は騙されない限り、常に約束を守ります。

今後のアドバイス:インターネット上でのセキュリティにはもっと真剣に取り組んでください。また、パスワードは定期的に変更し、すべてのアカウントで多要素認証を設定しましょう。

文章が見づらいため一部改行をいれています。

いわゆる「アダルトハッキング詐欺メール」です。しかしトロイの木馬はユーザーに見つからないように動作するため侮れません。

要約すると「あなたがアダルトサイトにアクセスした時にスパイウェアに感染したため、デバイスを自由にコントロールして監視できるよ。解除して欲しいならビットコインで振り込んでね」という感じ。この種類は当ブログで何度も紹介しているのでおなじみです。

心配な方はこういう商品がオススメ。

以前にも紹介した、よく来るタイプの内容です。

「デバイスがハッキングされました」はビットコイン脅迫系スパムなので注意
頻繁に受信するビットコイン脅迫系スパムですが、新しい内容で届いていましたので紹介します。送信者送信者のメールアドレスは自分になってました。自分で自分に送っている感じになっています。偽装表示されているためアドレスはあて...

いかにも自動翻訳したような文章なので、ひっかかる方は少ないとは思いますが、くれぐれも送金しないようご注意下さい。

スポンサーリンク

最後に

本記事ではビットコイン脅迫系詐欺メールを紹介しました。

このような迷惑メールは頻繁に見かけるため、お気をつけください。

ケー
ケー
スパムチェッカーという迷惑メール共有サイトを始めました。ブックマークをしてぜひご利用ください!
スパムチェッカー | 迷惑メール 口コミ共有サイト
迷惑メール 口コミ共有サイト。迷惑メールを検索して情報を共有。

コメント

タイトルとURLをコピーしました