広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

「こんにちはこんにちは!!!!」というメールはビットコイン脅迫系詐欺メール

スポンサーリンク
ビットコイン
PexelsでのMiguel Á. Padriñánによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/2882558/

先日より「新しい支払い方法が承認されました。」という、ビットコイン脅迫系詐欺メールが多く確認していますが、類似したメールがまた確認されました。

本記事では最近受信した「こんにちはこんにちは!!!!」というメールについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

送信者

差出人はs_front1@hotmail.com。 Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5512から送信されているようです。

差出人アドレスは収集したアドレスを勝手に名乗っているだけなので、気にしなくても大丈夫でしょう。(自分のアドレスになっていることもあるようです)

スポンサーリンク

本文

件名は「こんにちはこんにちは!!!!」

本文は以下

どうも、こんにちは。
まずは自己紹介をさせていただきますね。私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。
今回残念なことに、貴方は私の次の被害者となり、貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。

数ヶ月間、貴方を観察してきました。
端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。

このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。
トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。
よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。

その上、貴方のソーシャルネットワークやデバイス内の連絡先全てにもアクセスを行いました。

なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思います。

実は、私のスパイウェアは特別なドライバを利用しており、頻繁に署名が書き換えられるため、貴方のウイルス対策ソフトでは捕らえられなかったのです。

画面の左側では貴方がご自分を楽しませている様子、そして右側ではその時に視聴されていたポルノ動画を表示するようなビデオクリップを作成いたしました。
マウスを数回クリックするだけで、あなたの連絡先やソーシャルメディアのお友達全員に転送することができます。
この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。

朗報は、まだ抑止することができることです。
ただ 19万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます(方法がわからない方は、オンライン検索すれば、段階ごとに方法を説明した記事が沢山見つけられるはずです)。

私のビットコインウォレット(BTC Wallet): 3EWy1ayoEd8ycuxtoDMac4zKQzV6sK9NRV

貴方の入金が確認できるとすぐに、卑猥な動画はすぐに削除し今後私から2度と連絡がないことを約束します。
この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。
このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。

送金できない場合はメールにてお問い合わせください。

このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。

合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。

ありがとうございます。幸運を祈ります。

文章が見づらいため一部改行をいれています。

いわゆる「アダルトハッキング詐欺メール」です。「こんにちは」というフランクな件名で開封率を上げているのではないでしょうか。

要約すると「あなたがアダルトサイトにアクセスした時にスパイウェアに感染したため、デバイスを自由にコントロールして監視できるよ。解除して欲しいならビットコインで振り込んでね」という感じ。この種類は当ブログで何度も紹介しているのでおなじみです。

心配な方はこういう商品がオススメ。

以前にも紹介した、よく来るタイプの内容です。

「デバイスがハッキングされました」はビットコイン脅迫系スパムなので注意
頻繁に受信するビットコイン脅迫系スパムですが、新しい内容で届いていましたので紹介します。送信者送信者のメールアドレスは自分になってました。自分で自分に送っている感じになっています。偽装表示されているためアドレスはあて...

いかにも自動翻訳したような文章なので、ひっかかる方は少ないとは思いますが、くれぐれも送金しないようご注意下さい。

スポンサーリンク

最後に

本記事ではビットコイン脅迫系詐欺メールを紹介しました。

このような迷惑メールは頻繁に見かけるため、お気をつけください。

ケー
ケー
高齢者や低年齢層の判断が難しい巧妙な内容の迷惑メールが増えています。被害者を出さないためにも身の回りの方にシェアをお願いします
「あなたのパスワードが侵害されました 」ビットコイン脅迫系スパムに注意

フィッシングサイトへのアクセスをしっかりブロックしてくれるESETはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました