広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

イオン銀行を騙る「株式会社イオン銀行ご利用確認のお願い」に注意

スポンサーリンク
迷惑メール

イオン、マックスバリュなどを傘下に持つイオングループの銀行「イオン銀行」

ATM出金手数料が24時間365日、何回でも無料で、ATM設置数も増加中でもあるイオン銀行を騙る内容のスパムを確認しました。

本記事では最近頻繁に受信したイオン銀行を騙るフィッシングメールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メールの内容

送信者

送信者は 株式会社イオン銀行<bv@aeon.org>と差出人名を偽装しています。

今回の発信元は中国のネットワークを利用して送信されていることを確認しています。

件名「株式会社イオン銀行ご利用確認のお願い」と本文

本文は以下の通りです

【株式会社イオン銀行】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

株式会社イオン銀行
東京都中野区中野4-3-2
──────────────────────────────────
© AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。

「ご利用確認はこちら」からリンクされているURLをVirusTotalで確認したところ4件のスパム判定を確認しています。

スポンサーリンク

最後に

以上、最近確認したイオン銀行をを騙るフィッシングメールを紹介しました。この手のメールも頻繁に受信していますのでご注意ください。

ケー
ケー
高齢者や低年齢層の判断が難しい巧妙な内容の迷惑メールが増えています。被害者を出さないためにも身の回りの方にシェアをお願いします

フィッシングサイトへのアクセスをしっかりブロックしてくれるESETはオススメです!

サイトの内容については、Securlやaguseといったゲートウェイサービスで確認しています。くれぐれも直接アクセスしないようご注意ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました