広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.はフィッシングメールなので注意

スポンサーリンク
楽天トロイの木馬迷惑メール

楽天を騙るスパムメールは以前から非常に多く確認しています。本日また新しいフィッシングメールを確認しましたので本記事で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

送信者

送信者名は【楽天市場】 <pre_reg@ac.rakuten-bank.co.jp>。

差出人は「楽天市場」 でメールアドレスは楽天銀行を装っていますが、中国から送信されていることを確認しています。

スポンサーリンク

内容

件名は「【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません」で本文は以下の通り

【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません. 3イメージ

楽天e-NAVI お客様

残念ながら、あなたのアカウント

楽天e-NAVI を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため

楽天e-NAVI 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。

楽天e-NAVI ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。
お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
楽天e-NAVI
© 1996-2024, rakuten.co.jp, Inc. or its affiliates_

リンク先はESETでも反応しPhishing.Rakuten.Aというトロイの木馬が検出されました。

楽天トロイの木馬

トロイの木馬とは
古くから知られるマルウェアであり、その巧妙な手法により今でも被害が生じています。ユーザーが気付かないように端末に潜伏し、検知や対処が難しい特徴を持っています。

最近はスパムフィルタが強力ですがうっかりクリックしてしまわないようご注意下さい。

残念ながら、あなたのアカウントを更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。【楽天カード フィッシング】
日々巧妙化しているフィッシングメールですが、今回、楽天を偽装しアカウントを更新できませんでした」という内容の迷惑メールを受信しました。リンク先はフィッシングページですのでリンク先には飛ばないようご注意ください。送信者送信者は"R...
【楽天を騙る?迷惑メール】「発送についてのご案内」が届いた
【迷惑メール】楽天カード使用時のメールを偽装した「カード利用のお知らせ」にご注意
スポンサーリンク

最後に

本記事では楽天を騙るフィッシングメールを紹介しました。

このような迷惑メールは頻繁に見かけるため、お気をつけください。

ケー
ケー
高齢者や低年齢層の判断が難しい巧妙な内容の迷惑メールが増えています。被害者を出さないためにも身の回りの方にシェアをお願いします
イオンペイを騙るフィッシングメール「【緊急】ご利用確認手続きのお願い」に注意
イオンカード、イオンペイ、イオンモバイルなど利用者が多い、イオングループを騙るフィッシングメールが増えています。本記事では最近受信した「【緊急】ご利用確認手続きのお願い」というメールについて紹介したいと思います。送信者...

フィッシングサイトへのアクセスをしっかりブロックしてくれるESETはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました