ウェブサービス

音声を聞き取りポイント獲得!ちょびリッチAIファクトリーが面白い

更新日:

ちょびリッチAI

累計会員数400万人以上の老舗ポイントサイト「ちょびリッチ」

ショッピングや登録(クレジットカード、口座開設)、アンケートなど以外にゲームをしながらポイントを貯めることができるのも魅力。

データ入力や記事作成といった作業でポイントを貯めることができるコースもあるのですが、音声を聞き取り内容を入力する「ちょびリッチAIファクトリー」がゲームのメニュー内にありましたので試してみました。

カンタン1分

今すぐ無料登録

ポイントを貯めて小遣いゲット!

ちょびリッチAIファクトリー

ちょびリッチAIファクトリーとは

ちょびリッチAIファクトリーは「AI開発に必要なデータ生成のお手伝い」をするコンテンツです。

内容は音声を聞き取り、内容があっているかを確認、あっていなければ修正するなどの単純作業ながらゲーム感覚でポイントを獲得でき面白いです。

音声タスクは3種類

  • テキストを修正しよう
  • よみがなを修正しよう (Coming soon...)
  • 音声を吹き込んでみよう (Coming soon...)

2020年11月7日現在は「テキストを修正しよう」しかできないようです。

テキストを修正するをある程度実施したあと、一時的に「よみがなを修正しよう」ができるようになったのですが一度抜けるとComing Soonに戻ってしまいました。

テキストを修正しようをやってみた

「テキストを修正しよう」は音声を聞いて、入力されている文字列を聞き取った内容にあわせて修正するという簡単な内容。

入力されている文字があっている場合もあるので、その場合は「このままでOK」ボタンを押します。

また「喋っていない」「二人以上が同時に喋っている」「聞き取れないよ!」というスキップの選択肢もあります。

ジャンルも多少選ぶことは可能で野球、バラエティ、お金、美容&ファッションを選べました。

付与されるポイント

タスクをこなすとゲージにエネルギーが溜まっていき満タンになると10ポイントもらえます。

ゲージの溜まるペースは文字数や変更内容に応じて変わるようで〇〇個回答したら満タンということはなさそうです。

注意ポイント

間違いが多いと貰えるエネルギーも少なくなるので丁寧な回答が求められます。

操作は丁寧に

不正なアクション、または不正に等しいアクションが検知されたため、アカウントはロックされました。大きく間違えちゃった時にもロックされる事があります。作業は丁寧にお願いします。不正では無いと思う方は24時間後に再度アクセスして頂けますでしょうか。

聞き取れなくて何度も繰り返していると上記メッセージが出てロックされてしまいました。

操作は丁寧にしたほうが良さそうです。

システム要件

Windows:Google Chrome、Firefox、Edgeブラウザ
Mac: Google Chrome, Safari、Firefox,Braveブラウザ
Android:Google Chrome
iOS:Google Chrome, Safari、Braveブラウザ

テキスト修正タスクは上記ブラウザで動作確認できているようです。

モバイル端末では音声録音タスクを利用できないため注意。

ケー
WindowsのChromeで試してみましたがばっちり動きました!

最後に

今回は楽しみながらポイントを獲得できるちょびリッチAIファクトリーについて紹介しました。

まだ未登録の方は今なら500ポイント獲得のチャンス!以下から登録してみてください。

カンタン1分

今すぐ無料登録

ポイントを貯めて小遣いゲット!

ケー
特典の500ポイントゲットするには「1pt以上」獲得するのが必須ですので必ずトップのバナークリックやゲームで1ポイント以上獲得してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ウェブサービス

Copyright© ウェブと食べ物と趣味のこと , 2021 All Rights Reserved.