ウェブと食べ物と趣味のこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブと食べ物と趣味のこと

格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

Amazonほしいものリストから荷物が届きました

雑記

スポンサードリンク

f:id:photoblg:20160704210749p:plain

週末ちょっとした用事があり、家を不在にしていたのですが帰ってみると何やら荷物が届いていました。

「着払いで荷物届いてるけど?何?」と嫁が・・・。(※追記:送料が着払いでした

特に何も買った覚えがなかったので、「まさかあの都市伝説の?」と思いつつ確認。

ちなみに公開して1ヶ月も経たないうちの出来事です。

実はなんとなく予感はしていた

先週ヒートマップを見たときに、ほしいものリストが結構クリックされていることには気づいていた。

f:id:photoblg:20160704212206p:plain

どんなものがあるのか興味本位で見ることもありそうだしなぁ。そう思う反面淡い期待を持っていたのも事実。

ただ、今までは色もついてなかったので見てくれている人はいるなぁと思ってました。

www.weblog-life.net

不在通知はちょっと恥ずかしい

f:id:photoblg:20160704212403p:plain

最初に送られてきたとき誰もいなかったようで不在通知が入っていました。

わかってはいましたが差出人がハンドルネームというのは恥ずかしいですね。受け取ったのは嫁ですが(笑)そのあたりは特に何も突っ込まれませんでした。

住所の最後に(本名 方)というのを付けていたので不自然さはなかったです。

そして送られてきたものは・・・

f:id:photoblg:20160704212529p:plain

送られてきたのは本が2冊!ちょうど読んでみたくてほしいものリストにいれていた2冊。

1冊目がWebライティングのネタ出しノート

f:id:photoblg:20160704212653p:plain

まだChapter1ぐらいのところですが、読みやすくてドンドン読み進められそう。

早速ネタ探しについての内容なので参考にしたいと思います。

ライティング以外にもWeb運営について、SEO、SNSのことなどわかりやすく説明されており、初心者にも親切な内容になっている。

もう1冊がなるほど、その手があったか!が量産できる”ひらめき”の作法

f:id:photoblg:20160704213639p:plain

よくあるアイデア本は世の中に既にある成功事例を紹介したものが多いですが、この本は「ひらめきの作法」で考えた、世の中にまだ無い14の新しい商品、ビジネスモデルを紹介した斬新な1冊。

何かとアイデアが欲しいことが多いのでひらめきの作法を勉強させていただきます。

f:id:photoblg:20160704214626p:plain

最後に

今回送り主がamazon.co.jpとなっており匿名で送られてきました。送っていただいた方本当にありがとうございました!大切に読ませて頂きます。

今日はこれを読んでしまったので(笑)明日また続きを読みますー!

スポンサードリンク