広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

「新しい支払い方法が承認されました。」というビットコイン性的脅迫系詐欺メールに注意

スポンサーリンク
ビットコイン
Liza Summerによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/6383271/

先日より「新しい支払い方法が承認されました。」という、ビットコイン性的脅迫系詐欺メールが多く確認しています。

このメールは性的脅迫するセクストーションという詐欺メールということがわかっています。

本記事では最近受信した「新しい支払い方法が承認されました。」というメールについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

送信者

差出人のメールアドレスはそれぞれ異なっており、 Microsoft Outlook 16.0から送信されているようです。

差出人アドレスは収集したアドレスを勝手に名乗っているだけなので、気にしなくても大丈夫でしょう。(自分のアドレスになっていることもあるようです)

スポンサーリンク

本文

件名は「新しい支払い方法が承認されました。」

本文は以下

変態くん、こんにちは
とても最悪な状況だということをお知らせします。でも、悪いことだけではないので、賢く対応してください。

ペガサスを知っていますか?
パソコンやスマホにインストールするタイプのスパイウェアで、デバイスの所有者をハッカーが監視できるようになっていて、デバイスのカメラや、メッセンジャー、メール、通話記録などへのアクセスを可能にします。
これは、アンドロイド、iOS、ウィンドウズに反応します。私が何を言いたいのかは、もう分かっていることでしょう。

あなたのデバイス全てに数カ月前にインストールしました。
理由は、あなたがネットのどのリンクをクリックするのか、あまり注意深く気にしていなかったからです。
この間に、あなたのプライベートな時間について色々と知ることができましたが、1つとても特別なことを知ることができました。
かなり際どいエロビデオを見ながらあなたが自慰行為をしている様子をたくさん録画しました。ジャンルは毎回同じだったので、あなたはかなりの変態なのだと結論付けることができます。

このことは、あなたの友人、家族、同僚に知られたくはないでしょう。しかし、私が何度かクリックするだけで知らせることができます。
WhatsApp、Telegram、Skypeであれ、メールであれ、連絡先として保存されている人たち全員が、このビデオを受信することになります。
今までの過去、特に今までのあなたの人生全てが、津波のように全て水の泡となるでしょう。

自分を無実の犠牲者だとは思わないでください。その変態趣味が今後何をひき起こすかなんて誰も想像できません。
だから、これはその変態趣味が招いた自業自得だと考えてくださいね。止めるなら早い方がいいですから。
私は、全てお見通しの神のような状況ですが、焦らないでください。ご存じの通り、神は慈悲深く寛容です。
そして、私も同じく慈悲深い。ただし、私の慈悲は無償ではありません。

$1590を私のビットコインウォレットに送金してください。:1Nno5GU2ujXDY3jPhfbvABkeBdBcDzigC8

送金が確認できればすぐに、あなたを侵害するすべての動画を削除、ペガサスも全てのデバイスからアンインストールし、そしてあなたの人生から姿を消します。
私の目的はお金だけです。そうでもなければ、連絡差し上げることもなく、ただあなたの人生を壊したはずです。
私からのメールをあなたが読んだら、開封通知が私のところに届くようになっています。開封した瞬間からちょうど48時間以内に送金してください。

仮想通貨が未知の領域だとしても、心配しないでください。ただグーグルで「仮想通貨」と検索すれば、アマゾンで衝動買いするよりも簡単に送金できます。

下記は、絶対にしないでください:
) このメールに返信しないでください。一時的なメールアドレスから送信しているので、追跡できません。
) 警察に通報しないでください。あなたの全てのデバイスにアクセスできるので、警察に話した瞬間に私は動画を公開します。
) デバイスをリセットしたり、壊したりしないでください。すでにお伝えしていますが、全てのアクティビティを監視しています。だから選択肢は、私に従うかビデオが公開されるかの二択です。

それに、仮想通貨は匿名性であることはお忘れなく。お伝えしたアドレスを使っても私を見つけることはできません。
グッドラック、変態くん。お互い連絡を取るのは今回で最後であることを願います。
私から親切なアドバイス:これからは、オンラインのセキュリティをもっと気をつけましょう。

文章が見づらいため一部改行をいれています。

1590ドルというと23万円以上(2024年2月現在)ですので、なかなか大きい金額です。

要約すると「あなたがアダルトサイトにアクセスした時にスパイウェアに感染したため、デバイスを自由にコントロールして監視できるよ。解除して欲しいならビットコインで振り込んでね」という感じ。この種類は当ブログで何度も紹介しているのでおなじみです。

心配な方はこういう商品がオススメ。

以前にも紹介した、よく来るタイプの内容です。

「デバイスがハッキングされました」はビットコイン脅迫系スパムなので注意
頻繁に受信するビットコイン脅迫系スパムですが、新しい内容で届いていましたので紹介します。送信者送信者のメールアドレスは自分になってました。自分で自分に送っている感じになっています。偽装表示されているためアドレスはあて...

いかにも自動翻訳したような文章なので、ひっかかる方は少ないとは思いますが、くれぐれも送金しないようご注意下さい。

スポンサーリンク

最後に

本記事ではビットコイン脅迫系詐欺メールを紹介しました。

このような迷惑メールは頻繁に見かけるため、お気をつけください。

ケー
ケー
高齢者や低年齢層の判断が難しい巧妙な内容の迷惑メールが増えています。被害者を出さないためにも身の回りの方にシェアをお願いします
「あなたのパスワードが侵害されました 」ビットコイン脅迫系スパムに注意

フィッシングサイトへのアクセスをしっかりブロックしてくれるESETはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました