スマホ

低価格でオシャレなアルミ合金製スティック型 モバイルバッテリー AUKEY 7000mAh PB-N55レビュー

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20171103141458j:plain
※ AUKEY様よりサンプル提供レビュー

更新:2017/12/17

今日はiPhoneXの発売日ですね。最新のiPhoneにワクワクしている方も多数いるかと思いますが、わたしは予約していないので古いままです・・・。

長く使っていると気になるのはやはりバッテリーの持ち。

バッテリー交換も有効でしたが、それでも外出時は念のためにモバイルバッテリーは常備しておきたいですよね。

今回はAUKEY様よりアルミ合金製のオシャレなモバイルバッテリーを提供していただきましたので紹介したいと思います。

開封

届いたのはいつもの感じの箱です。

f:id:photoblg:20171103170423j:plain

箱の側面には色のチェックが入っています。現在ブラックしか販売してないようですが、今後他の色も出る予定があるんでしょうか。

f:id:photoblg:20171103170448j:plain

ちょっと感動したのがこれ。AUKEYの名前が入った封印シール。

細かい所までこだわりが感じられ個人的には印象が良いです。

f:id:photoblg:20171103170951j:plain

同梱物

f:id:photoblg:20171103171252j:plain

  • PB-N55本体
  • microUSBケーブル
  • ユーザーマニュアル(英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・日本語)
  • 24ヶ月保証カード

主な仕様

容量 7000mAh
バッテリータイプ リチウムイオン電池
Micro-USB入力 DC5V 2A
USB出力 DC5V 2A
サイズ 133.6 x 30 x 30mm
重量 180g

重さは180g。アルミ合金製ということもあり、持つとズッシリした感じがあります。

しかし普段持ち歩いているモバイルバッテリーの半分くらいの重さでした。

f:id:photoblg:20171103172715j:plain

外観とポイント

アルミ合金のボディはとってもオシャレ。指紋がつくのが気になる方はいるかも・・・。

f:id:photoblg:20171103173939jf:id:photoblg:20171103174313j
PB-N55 表・裏

側面にはUSB出力ポート、microUSB入力ポート、電源ボタン、電池残量がわかるLEDがあります。

f:id:photoblg:20171103174427j:plain

控えめなLEDなので、暗い場所で明るすぎて眩しいということはないです。逆に明るい場所では見にくいかも・・。

f:id:photoblg:20171103174929j:plain

長さ13.3cmの直径3cm、iPhone6sと比較すると大きさはこんな感じ。

f:id:photoblg:20171103175139jf:id:photoblg:20171103175145j
iPhoneと比較

ポケットにもすっぽり入るので持ち歩きにも便利。

f:id:photoblg:20171103183252jf:id:photoblg:20171103183402j

画像引用:Amazon

最大出力2Aですが、AiPowerという技術により接続デバイスの入力電力を自動検知、最適な出力量で充電ができるようです。

f:id:photoblg:20171103183733jf:id:photoblg:20171103183749j
出力アンペアチェック(※左iPad mini4 右iPhone6s)

最後に

今回は低価格でオシャレなアルミ合金製スティック型のモバイルバッテリーを紹介しました。

モバイルバッテリーもサイズや形、容量も様々ですので利用シーンに合わせて選びたいですね。普段常備しているモバイルバッテリーより軽いので、しばらくはこれを持ち歩きたいと思います。

-スマホ
-, ,