カメラ 雑記

GW前半オールドレンズを持ってお写んぽ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

こんにちは。ケーです。

初めてお題「トピック「ゴールデンウィーク2016」について」の記事を書いてみます。

今年のGWは特に遠出はしなかったのですが、前半に花見がてら写真を撮ってきたのでぺたぺた貼っていこうと思います。

※写真多めです。

カメラとレンズ

f:id:photoblg:20160505144109j:plain

使用カメラはEOS 6D。レンズはマウントアダプターを使ってCanonのオールドレンズNew FD 50mm 1:2を。このマウントアダプターは電子接点が無いため完全マニュアルフォーカス。

自分の目を信用していないので、ほとんど使用していたかったのですが今回はチャレンジしてみました。

※ピント甘めなのは大目に見てください(苦笑)

TARION® キヤノン Canon FD マウントレンズ-キヤノン Canon EOS EF シリーズ(500D/40Dなど)カメラボディー対応 レンズマウントアダプター FD-EOS

円山公園はジンギスカンの煙だらけ

毎年恒例ですが、札幌の花見スポット円山公園は人でいっぱい。そしてジンギスカンの匂いと煙でもくもく。

f:id:photoblg:20160505145351j:plain

f:id:photoblg:20160505145557j:plain

f:id:photoblg:20160505150656j:plain

出店もいっぱい人もいっぱい。

f:id:photoblg:20160505145618j:plain

f:id:photoblg:20160505151217j:plain

曇っていましたが、なかなか綺麗に咲いていました。

f:id:photoblg:20160505150534j:plain

f:id:photoblg:20160505150636j:plain

f:id:photoblg:20160505150552j:plain

f:id:photoblg:20160505150833j:plain

これだけレンズは違うかな?

f:id:photoblg:20160505151349j:plain

最後に

GW前半時点ではまだ満開とまではいってませんでしたが、今週末には見頃を迎えているかも。天気が悪い日が多かったので週末ぐらいは晴れてくれるといいのになぁ。
ちなみにもうゴールデンウィークが終わるというのに前半の内容を持ってきたのはネタ切れ以外の何物でもない…

-カメラ, 雑記
-