アプリ カメラ スマホ

簡単にアーティスティックな画像が作れるアプリPrismaでプロフィール画像作成

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

こんにちは。SNSやブログなどプロフィール画像を用意する機会が多いですが、素顔を思いっきり出すのは抵抗がありますよね。

無料のアバター作成サイトや外注するのも手ですが、出来れば手間を掛けたくない。

そんなあなたに便利なアプリを紹介します。自分の画像でアーティスティックな画像が作れますよ。

Prismaとは

Prismaはロシア製の画像加工アプリ。無料です。

何が凄いかというと、画家が描いたような絵画風な画像を人工知能(AI)で作成されるところです。類似のアプリは今までもありましたが、仕上がりのクオリティが高く、驚きです。

Prisma

Prisma
開発元:Prisma labs, inc.
無料
posted with アプリーチ

使い方

カメラで撮影もしくはカメラロールから画像を選択します。

f:id:photoblg:20160821173842p:plain:w220

カメラロールの場合は、下から選択して「Use」

f:id:photoblg:20160821173415p:plain:w220

回転もしくはトリミングをする場合はここで修正可能。終わったら「Next」

f:id:photoblg:20160821174228p:plain:w220

下部にあるフィルターの中からお好みのものを選ぶだけで簡単にアーティスティックな画像が生成されます。

f:id:photoblg:20160821174511p:plain:w220

多彩なアートフィルター

たくさん種類があるので全てを紹介はできませんが、いくつか紹介します。

Paper Art

かなりアーティスティックなフィルター。ぎりぎり原型がわかるぐらい変わっている。

f:id:photoblg:20160821174653p:plain

Flame Flower

名前の通り燃え上がる炎のようなフィルター。

f:id:photoblg:20160821174913p:plain

Tears

油絵のようなフィルター。

f:id:photoblg:20160821175023p:plain

Caribbean

こちらも油絵っぽい。

f:id:photoblg:20160821175207p:plain

Dreams

ムンク的なアプローチ。

f:id:photoblg:20160821175322p:plain

プロフィール画像を作ってみると・・・

では、本題のプロフィール画像作成を試してみます。

画像は、ぱくたそからダウンロードした以下の画像で進めてみました。

f:id:photoblg:20160821175540p:plain

Curly Hair

ペンで描いたような仕上がりになりました。元画像が結構わかる仕上がり。

f:id:photoblg:20160821175711p:plain

Mondian

モザイク的な仕上がり。求めていたのはこれぐらい素の画像がわからないようなやつです。良い感じ。

f:id:photoblg:20160821175905p:plain

Dreams

木彫みたいになりました(笑)

f:id:photoblg:20160821180115p:plain

Wave

浮世絵風は人の顔だとあまり変わりませんでした・・・。

f:id:photoblg:20160821180328p:plain

思ったより元の顔がわかるので2重でフィルターをかけてみる

Light summer real + Composition

もう完全に絵です(笑)2つ組み合わせてみるのは良いかもしれませんね。

f:id:photoblg:20160821182143p:plain

ウォーターマークを外す

デフォルトで右下に「Prisma」というウォーターマークが入るのですが微妙に邪魔なので外します。

f:id:photoblg:20160821182540p:plain:w220

右上の歯車ボタンをタップ

f:id:photoblg:20160821182725p:plain:w220

Setting画面でEnable Wartermarksをオフ(左側)で表示されなくなります。

f:id:photoblg:20160821182842p:plain:w220

その他

上部の〼ボタンを押すとビフォー・アフターを分割した画像を表示できます。

f:id:photoblg:20160821182959p:plain:w220

あえてビフォー・アフターがわかるようにするのも面白いかもしれないですね。

f:id:photoblg:20160821183210p:plain

最後に

今までも手軽に画像加工できるアプリはありましたがPrismaは面白いですね。風景画像使ってみても面白い画像ができるので、是非遊んでみてください。

おまけ

浮世絵風の美瑛の風景。

f:id:photoblg:20160821183625p:plain

Prisma

Prisma
開発元:Prisma labs, inc.
無料
posted with アプリーチ

-アプリ, カメラ, スマホ