広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonを騙る「お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」に注意

スポンサーリンク

次々と送られてくる迷惑メール。中でもAmazon系のメールが多く見られます。

本記事では直近で頻繁に受信している「【Amazon】お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」というメールに加え最近多いAmazonを騙る迷惑メールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

送信者

差出人のメールアドレスはそれぞれ異なっており、 QQMail 2.xという中国のメーラーから送信されているのを多く確認しました。

差出人アドレスは収集したアドレスを勝手に名乗っている可能性が高いです

スポンサーリンク

本文

件名は「【Amazon】お客様のアカウント認証に関する重要なお知らせ」

本文は以下

Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。

お客様のAmazonプライム会員資格は、2023年11月21日に更新を迎えます。 お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。

Аmazon ログイン
その他、当社のサービスを提供する上でお客様に連絡する必要が生じた場合、その連絡を行うため

なお、48時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

※ 本メールは、ご登録されたメールアドレス宛に自動的に送信しています。

※ このメールは、受信メールを受け入れることができない通知専用アドレスから送信されました。このメッセージには返信しないでください。

今後ともをよろしくお願いいたします。

文章が見づらいため一部改行をいれています。

Amazon迷惑メール スクリーンショット

画像や動画を埋め込むことができるHTMLメールという形式ですが、隠されたテキストで「サンリオキャラクターのGIFアニメのイラスト画像を使った、海外無料グリーティングカード」や「■明るさバランスよく残像処理が得意。音質も奥行きあり上々の出来」という謎のテキストがあったりしてなんとも雑な印象です

なお、リンク先のURLは既にアクセスできなくなっていましたが、Amazonのログイン情報を盗み取るフィッシングサイトなのでご注意ください

スポンサーリンク

そのほか最近確認したメール

ワンパターンなメールが多いため最近はチェックしていなかったのですが、内容は相変わらず同じ感じです

件名のみ紹介しますので、以下の内容の場合はご注意ください

  • Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.客様:
  • 【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました
  • 【重なら】お客様のお支払い方法が承認されません。
スポンサーリンク

最後に

本記事では最近確認したAmazonを騙るフィッシングメールを紹介しました。

このような迷惑メールは頻繁に見かけるため、お気をつけください。

ケー
ケー
高齢者や低年齢層の判断が難しい巧妙な内容の迷惑メールが増えています。被害者を出さないためにも身の回りの方にシェアをお願いします
「あなたのパスワードが侵害されました 」ビットコイン脅迫系スパムに注意

フィッシングサイトへのアクセスをしっかりブロックしてくれるESETはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました