PC

21.5インチiMac Retina 4kを購入しました

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20171022222002j:plain

結構前から何度も何度もショッピングカートに入れては辞めてを繰り返していたiMacですが・・・先日ついに購入しました

さんざん悩んでいた割に買う時はあっさりですよね。

まだ届いてないのですが購入までのワクワク感を書いておこうかなと思います(笑)

購入した理由

今まで会社のMacbook Proを使わせて頂いていたのですが、やっぱり重くて辛くなってきました(苦笑)

それだけではなく家のデスクトップがそろそろ限界ですし、新しいPCが欲しかったのが一番かも。

ただWindows→Macにするとソフトなどを用意する必要があるので踏み切れなかったのですが、最低限のものだけで普段使いには問題ないので決めた感じです。

購入したモデル

先程のツイートの埋め込みでもわかりますが、購入したモデルは「iMac 21.5インチRetina 4Kディスプレイ 3.4GHzプロセッサ」 にしました。

f:id:photoblg:20171022223755j:plain

購入までにヨドバシにちょこちょこ行ってはAppleのスタッフに話を聞いておりましたが結局上位モデルに。

カスタマイズはメモリを16GB、マウスをMagic Trackpadにしただけです。

この結論に行き着くまでは、下位モデルのメモリを16GBにして、ストレージを1TBのFUSIONドライブにしたり、メモリをデフォルトでストレージだけカスタマイズしたり・・・と迷っていました。

しかしカスタムするほど値段が上がり、上位モデルと差が少なくなるため「1万円ぐらいしか変わらないなら良い方を選ぼう!」という思考で上位モデルに決定。

12月に発売になるiMac Proとは比較にならないですが、自分的にはかなり高かったです。。

購入から配送まで

カスタマイズしても、国内に在庫があればすぐ出荷になるそうなんですが、そうは行かなかったみたいです。

f:id:photoblg:20171022225030j:plain

もう国内にはあるようなので到着予定は2日後あたりかと思いますが、台風も接近中なので前後しそうな気も・・・。

注文 10/18
出荷 10/20
ADSC支店(国内) 10/22
到着予定 10/24

最後に

というわけで、まだ届いてませんが購入〜到着までのことをまとめてみました。

最初は届いてから開封時に一緒に書こうと思ったのですが長くなりそうなのとワクワク感が抑えきれなかった為書いた感じです(笑)

なお今回カスタマイズするため、Apple公式サイトから購入しましたが、楽天リーベイツを経由して購入しました。

リーベイツ経由で買い物するだけで楽天ポイント付与されるのでなかなかオイシイですよ。お買い物する予定のある方は以下の記事を参考にしてみてください。

購入後のレビューはこちら

-PC
-,