PC

【解決】Skypeの未読マークが消えない

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20160122221426j:plain

 

個人のやり取りではLINEを使用することが多いのですが、会社ではまだスカイプを使っています。

マイクロソフトのスカイプ買収~マイクロソフトアカウントととの統合あたりからスカイプ周辺のニュースなども賑わってますよね。

www.nikkei.com

 

japan.cnet.com

 

pc.watch.impress.co.jp

 

そんなスカイプですが、バージョン7.X系にアップデートしたあたりからメッセージの未読が消え無くなり不便になりました。

メッセージを開いたら未読マークは消えてほしいのですが、自分が発言するか、右クリックして「既読にする」を選ばないと消えないんです・・・。

 

f:id:photoblg:20160122222336j:plain

 

メッセージの通知に気づかなくなって困ってたんですよね。

 

履歴を一旦消すとか、スカイプの再インストールをするなど試しても有効なものはありませんでした。

どうにもならなくて、2~3日前にリリースしたアップデート(Ver 7.18.0.109)をとりあえず入れたところ、なんと改善されました。

 

この症状で困っている場合はとりあえず最新版に更新するのが良さそうです。

 

www.skype.com

-PC
-