カメラ 北海道 食べ物

お盆時期の富良野を軽く観光してきた

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20160820173323j:plain

更新:2016/8/22

こんにちは。お盆の帰省途中、富良野に寄り道してきました。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということで撮ってきた写真を貼っていきます。

深山峠(みやまとうげ)

朝日が綺麗でちらっと寄ってみた深山峠。

f:id:photoblg:20160820185949j:plain

f:id:photoblg:20160820190105j:plain

この観覧車って普段動いてるのかな?

f:id:photoblg:20160820190120j:plain

春よ来いの木

NHKの朝ドラ「春よ来い」のオープニングに使われていた木。

遠くて行ったことがなかったのですが、初訪問。来るなら春か冬が良いかも。

他の観光スポットとは結構離れているので注意。

f:id:photoblg:20160820190608j:plain

f:id:photoblg:20160820191306j:plain

ラベンダーと言えばファーム富田

ラベンダーの定番スポット。ファーム富田に早朝から立ち寄り。屋外なので営業時間外からも見られます。

f:id:photoblg:20160820182701j:plain

  • 営業時間:8:30〜17:00

ラベンダーの最盛期は7月まで

ラベンダーの開花時期は6〜8月上旬で見頃は7月上旬〜中旬。

予想はしていたんですが、残念。こんな感じでした(苦笑)

f:id:photoblg:20160820183350j:plain

遅咲きなのか?色の薄い感じのは咲いてました。

f:id:photoblg:20160820183519j:plain

f:id:photoblg:20160820183541j:plain

これは見てる時はラベンダーじゃないと思っていたんですが、一応ラベンダーなのかな?(ちゃんと見てこいよw)やはり違うようです(笑)。ロプロス(id:ropross )さんありがとうございます!

f:id:photoblg:20160820173323j:plain

他にも花はいっぱい咲いています

花は全然詳しくないんですが、いっぱい咲いてました。

f:id:photoblg:20160820183724j:plain

f:id:photoblg:20160820183802j:plain

望遠の圧縮効果でミニチュア風。

f:id:photoblg:20160820183849j:plain

f:id:photoblg:20160820183923j:plain

f:id:photoblg:20160820183949j:plain

f:id:photoblg:20160820184011j:plain

f:id:photoblg:20160820184042j:plain

f:id:photoblg:20160820192527j:plain

お楽しみはスイーツ

やはり花より団子。美味しいスイーツも食べてきましたよ。

ラベンダー生シュークリーム

ラベンダー花粒入りの生クリームとカスタードクリームの入ったシュークリーム。ほんのりラベンダーの香りが漂い、甘さ控えめのさっぱりしたシューでした。

f:id:photoblg:20160820184241p:plain

ラベンダーソフトクリーム

ラベンダーエキスが入り、さっぱりした口どけのソフト。ファーム富田に来ると食べたくなる。

f:id:photoblg:20160820184642p:plain

ふらのメロンパン

赤肉のメロンクリーム入り。本物のメロンが入っているかのようなメロンパン。これめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:photoblg:20160820184945p:plain

最後に

ラベンダーを見るならやはり7月中の午前がベストですね。

8月以降でも遅咲きのラベンダーや他の花は咲いていますし、香水やポプリ、ドライフラワーなども楽しめますので、これから行かれる予定の方は安心してください。

最新の情報は公式サイトでチェック。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

-カメラ, 北海道, 食べ物