ウェブと食べ物と趣味のこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブと食べ物と趣味のこと

格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

【司法書士を騙る迷惑メール】司法書士の半田です。

迷惑メール

スポンサードリンク

f:id:photoblg:20160728105641j:plain

本日、タイトルの件名の迷惑メールが頻発しているので注意してください。

メールの内容はあっさり

件名:司法書士の半田です。

メールの内容はあっさりしているのですが、検索してみると実在してそうなので注意が必要。

書類を確認してください系の内容は、うっかり開きそうで怖いですね。

司法書士の半田です。 必要書類一覧及び御請求書を送信いたします。 よろしくお願い申し上げます。

ヘッダー情報

【PR】 迷惑メールの大逆転発想活用講座「Auto_Magic」迷惑メールが増えるほど、営業マンが増えるのです。

オーストラリア、中国と経由して、最後は日本のIPから送信されています。

最初の送信元はocnの送信メールサーバーを偽装。

f:id:photoblg:20160728105413p:plain

添付ファイル

添付ファイルはいつものMal/DropdZp-Aです

f:id:photoblg:20160728104845p:plain

最近のその他の迷惑メール

件名:【要連絡】

Yahoo、OCN、So-netなど国内プロバイダのメールアドレスを偽装して送信してきます。

レンタルについて、8月上旬あたりであれば可能了解です。添付ファイルをご確認ください。iPhoneから送信

件名:裁判の件

添付続き 添付続き

両方添付ファイル付きですので、そのままゴミ箱へ。

どうしても確認したいときはこちらでお試しください

www.weblog-life.net

こちらもあわせて気をつけてください

www.weblog-life.net

www.weblog-life.net

スポンサードリンク