VOD

ウォーキング・デッド 最新シーズンも見放題【Hulu 無料トライアル】

更新日:

f:id:photoblg:20171011204153j:plain

更新:2018/12/17

ゾンビブームの火付け役とも言われている海外ドラマ「ウォーキングデッド」ですが、昨年ついにシーズン1が地上波に登場したことで話題になりました。

現在、ウォーキング・デッドはシーズン9の前半が終了。2月からの後半戦待ちという状態です。

huluでは全て見放題で楽しめます。

その他ウォーキング・デッドが視聴できるVODサービスはこちら

まだ途中ではありますが、今シーズンは今までの中で最も重い話が多い印象。

ネタバレも含みますので、まだ観てないという方はこの記事を見る前に本編をお楽しみください。

メイキングや特別映像満載!

2週間無料お試し

ウォーキング・デッドも全て見放題!

ウォーキング・デッド あらすじ

シーズン1

あらすじ

病院のベッドから目覚めた保安官リックが目にした光景は「ウォーカー」と呼ばれるゾンビが蔓延はびこる世界。最愛の妻と息子と再会。生存者と治療薬が開発しているという疾病センターを目指す。

感想

ウォーキング・デッド始まりのシーズン。単純なホラーとは違い、人々の苦悩や葛藤、家族や仲間との出会い人に希望など人間ドラマに引き込まれます。

シーズン2

あらすじ


新たな救いの地を目指し進み出すリックと生存者たち。ウォーカーの襲撃を逃れながら辿り着いた農場で穏やかな生活を送れると思っていたが納屋の中には大量のウォーカーが。リックの元同僚シェーンとの確執も。

感想

リックが妻のローリーと同僚のシェーンの関係に気づいてしまい切ない。今後のシーズンで重要な役割を果たすマギーとの出会いがあり。ダリルがイケメンすぎる。

シーズン3

あらすじ


命からがら逃げ延びたリックたちは刑務所にたどり着く。武器や食料、衣料品も揃い希望がみえる。一見平和な生活を送る街ウッドベリーを支配する総督との戦いも始まる。

感想

せっかく再会したローリーとの別れがせつない。総督の登場からウォーカー以上に人間の恐ろしさが浮き彫りに。メルルとダリルの兄弟対決は見もの。

シーズン4

あらすじ


リックたちは新たな仲間を受け入れ平穏な生活を送るが伝染病が蔓延。様々なトラブルに見舞われる中、再び訪れる総督との戦いで刑務所が破壊。仲間がバラバラになるが、線路脇の地図に記された「終着駅」を目指す

感想

ウォーカーの存在が薄くなるほどに、人の精神状態などの描写に引き込まれる。しかし次から次へとトラブります(笑)

シーズン5

あらすじ


「終着駅」で窮地に陥ったリックは仲間に救われる。惨劇の世界の解決法があるといわれるワシントンD.C.への道のりなど、苦悩を繰り返しながらも次の道を模索していくリックたちは巨大な防壁に守られた街アレクサンドリアにたどり着く

感想

キャロルの助けで終着駅から脱出し再集結。ユージーンの嘘は洒落にならない・・・。

シーズン6

あらすじ


アレクサンドリアでは、シーズン1で別れたモーガンとの再会。迫りくるであろうウォーカーの大群や様々な外敵に対処するため、リックはこれまで以上の強烈なリーダーシップを見せつける。新たなコミニュティ「救世主」の存在が。

感想

今後のストーリーの重要なグループ救世主とニーガンの登場に絶望しか無い。

シーズン7

あらすじ


救世主のリーダー「ニーガン」に捕まったリックたち。犠牲者も出し、人質を取られ手も足も出ないリックは制圧されてしまうが、新たなコミュティと手を組み反撃を開始する。

感想

犠牲者が多くショックが大きいシーズン。王国など今後につながるコミニティの登場もあり。いよいよニーガンとの全面対決へ。

シーズン8

あらすじ


リック率いるアレキサンドリア、王国、ヒルトップからなる連合軍はニーガンとの決着をつけるため救世主のアジトである聖域へ乗り込み全面対決へ。

感想

ニーガンとの全面戦争に向け、所帯が大きくなるにつれ意思疎通の難しさを痛感する。今回も悲しい犠牲者が。

シーズン9


あらすじ


命を落としたリックの愛息カールが願ったように、生存者同士の争いに終止符を打ち、新たな文明社会を構築することはできるのか!?戦うことから未来に目を向けて歩き出したアレクサンドリアの人々は、ワシントンD.C.を目指し、今までとは全く違った世界観のもと、新たな生活を始める。

感想

待望の最新シーズン。壮絶だった救世主・ニーガンとの戦いで、カールの意思を継ぐべくリックがニーガンを助けたためそれぞれの思いに亀裂が出始める。今回のシーズンは今までの中で最も重い空気が流れている。

シーズン9のスケジュール

現在Huluでは1〜8話まで配信中。

第9話から第16話のシーズン9後半は、2019年2月11日の午後10時からスタート(毎週月曜午後10時~ほか)

最後に

今回はウォーキング・デッド 最新シーズンもHuluでは見放題ということでざっくりあらすじなど紹介しました。

振り返ってみるとシーズン5あたりから話が複雑化して単なるゾンビモノのドラマではなくなった印象です。シーズン9は8の後半の流れを引きずったままで重苦しい雰囲気が続いています・・・・(まだ途中までしか観てません)

リアルタイム配信時は毎週決まった時間に見る必要がありますので、落ち着いて一気に観れる現在が一番オススメです。

是非年末年始は海外ドラマのイッキ見でノンビリVODを楽しんでみてはどうでしょうか。

メイキングや特別映像満載!

2週間無料お試し

ウォーキング・デッドも全て見放題!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケー

IT業界歴17年の兼業ブロガー。 ガジェットレビュー、格安SIM、迷惑メールネタ、写真ネタなどの記事が多いです。 技術的な内容で困った方の参考になる記事を心掛けています。レビュー依頼はお問い合わせからどうぞ。

-VOD
-,

Copyright© ウェブと食べ物と趣味のこと , 2019 All Rights Reserved.