作品別 王様ランキング

王様ランキングが最終回。「最終話は何巻まで?」「アニメ第2期は何巻から?」「電子書籍でオトクなのは?」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

王様ランキング 新エピソード

2023年4月13日より「王様ランキング 勇気の宝箱」が放送開始!プライムビデオ見放題で配信中♪今回は第2期ではなくスペシャルエピソード(サイドストーリー)中心の模様

2018年ニコニコ静画、マンガハックで連載されていた王様ランキングがTwitterでバズったのが記憶に新しいですが2021年10月からアニメが放送されました。

大人気となったアニメも3/24で最終回となりました。

続きが気になる内容で終わったため、次のシーズンがあるのか原作では何巻あたりなのか?など気になることがたくさんです。

本記事では「王様ランキング」のアニメが何巻の内容だったのか?電子書籍で読めるサイトなどをまとめています。

マンガ好き

以下にあてはまるという方は是非チェックをしてみてね

こんな方におすすめ

  • ボッジロスに陥っている方
  • 原作は未読という方
  • 電子書籍で最初から楽しんでみたいという方
  • 王様ランキングの次の内容をチェックしたいという方

王様ランキングの基本情報

『王様ランキング』は2021年フジテレビ系でテレビアニメ化された漫画作品。

生まれつきハンデディキャップを持ち、非力な王子ボッジから目が離せない。

ジャンルファンタジー・冒険
作者十日草輔
巻数既刊12巻(2022年4月現在)
ドラマ/アニメ化
掲載サイトマンガハック
王様ランキングの基本情報

1巻のあらすじ

耳が聞こえない、非力な王子・ボッジ。王族の長男でありながら、周りからは王の器でないと噂されていた。そんな中、ボッジに初めて友達ができる。名前はカゲ。誰よりも一生懸命なボッジと少しひねくれ者だけれど、優しいカゲ。カゲとの出会いで、ボッジの人生は大きく変わり出す――。

引用元:Amazon

王様ランキングアニメと原作の比較

アニメの最終話が続きそうな終わりかたでしたので、続きが気になるという人も多いはず。

アニメのエピソードと原作の場合どの巻に収録されているのかをまとめるとこんな感じです。

話数エピソード放送日原作収録
第一話裸の王子2021年
10月15日
1巻
第二話王子とカゲ10月22日1巻
第三話新しい国王10月29日1~2巻
第四話初めての旅11月5日2巻
第五話からみあう陰謀11月12日2~3巻
第六話冥府の王11月19日3~4巻
第七話王子の弟子入り11月26日3~4巻
第八話夢のいけにえ12月3日4、1巻
第九話王妃と盾12月10日4~5巻
第十話王子の剣12月17日4~5巻
第十一話兄と弟12月24日4~6巻
第十二話戦いの足音2022年
1月7日
6巻
第十三話王国の乱れ1月14日6~7巻
第十四話王子の帰還1月21日7~8巻
第十五話冥府騎士団1月28日7~8巻
第十六話王の威厳2月4日8巻
第十七話不死の呪い2月11日8~9巻
第十八話神々との争い2月18日9~10巻
第十九話最後の砦2月25日10巻
第二十話"不死身"対"無敵"3月4日10~11巻
第二十一話王の剣3月11日11~12巻
第二十二話魔神との約束3月18日11~12巻
第二十三話王様と太陽3月25日12巻
王様ランキングアニメと原作の比較

2022年3月現在 最新刊が12巻ですので、アニメ最終回にしてほぼ出し切ってしまったことがわかります。

続きもしくは映画化をするにはネタがないため、アニメ第2期があるとしたら2~3年後になるのではないかと推測できるでしょう。

アニメ1期 最終回の続きを原作で追いかけたいというのであれば13巻から読むことをオススメします。

あわせて読む
王様ランキング 最新刊 (18巻)・次巻発売日 予想・あらすじまとめ (次巻19巻)

テレビアニメが大人気となり先日最終話となった王様ランキング 2023年12月時点の最新刊は18巻となっています。 本記事では「王様ランキング」の最新刊のあらすじ、次巻発売日、電子書籍で読めるサイトなどをまとめています。 70%OFFクーポンをゲット!今すぐ読む王様ランキング 最新刊をチェック

続きを見る

王様ランキングが全巻無料で読めるサイト

王様ランキングが全巻「無料」で読めるサイトはありませんでした。(2022年3月現在)

しかしキャンペーンやポイント還元などを利用してオトクに読む方法はあります。

最もオススメなサイトはBOOK☆WALKERです。

理由は「初回限定 半額還元」があるからです。

各電子書籍サイトでフルに割引を活用して購入した場合、これぐらいの差が出ます。

王様ランキング 電子書籍サイト別価格一覧

制限なしの半額は大きいですね。既にBOOK☆WALKERで購入実績がある場合は、いつでも解約可能な月額メニュー登録をすると最大20,000ポイント+3日連続購入で最大600ポイントプレゼントなど特典がいっぱいある コミックシーモア も魅力です。

BOOK☆WALKERの半額還元は購入金額の50%分をコインで付与されることです。

全巻読める

BOOK☆WALKERでチェック

王様ランキングをオトクにゲット

王様ランキングが読めるオススメ電子書籍サービス

王様ランキングが読める電子書籍サービスは多数ありますが、オトクに購入できるオススメサービスはこちらです。

配信サービス特典内容
コミックシーモア無料会員登録で70%OFFクーポン
LINE連携で500ポイント
月額登録で最大20,000ポイント
ebookjapan初回ログイン半額クーポン(6回まで使用可能)
BOOK☆WALKER初回購入の合計金額から半額還元(金額上限なし)
マンガ好き

ebookjapanの半額クーポンは6回まで使える(最大割引500円)ので2冊ずつ購入すると良いですよ!

マンガ好き

プライムビデオならアニメ全話見放題 配信中!30日間無料登録をしてみてね

王様ランキング アニメ 全エピソード配信中

今すぐ申し込む

30日間無料

あわせて読む
ミステリと言う勿れが最終回。「ドラマは何巻まで?」「電子書籍で全巻読めるのは?」

大人気となったテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」が3/28で最終回となりました。 続きが気になる内容で終わったため、次のシーズンがあるのか?映画化されるのか?など気になることがたくさんです。

続きを見る

あわせて読む
スパイファミリー(SPY×FAMILY)テレビアニメ2クールは10/1から「アニメは何巻まで?」「電子書籍で全巻読めるのはどこ?」

数々のマンガ賞に輝き、累計発行部数1,250万部を突破する人気WEBマンガ「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)が2022年4月アニメ化が決定、10/1から第2クールが決定しました。 オープニング曲をOfficial髭男dism、エンディング曲が星野源が担当するなど開始前から大きな話題となっていました。アニメではどこまでやるのか?なども気になるところ。

続きを見る

Amazonギフト券にチャージしてお得にお買い物

チャージタイプのAmazonギフト券に現金でチャージしてからの買い物が非常にオトクです。

現金でチャージするたびに最大2.5%ポイントが貯まります!。

チャージ方法は簡単4ステップ

有効期限は10年!チャージ金額ごとのポイント料率はこちらでチェック。

スポンサードリンク

-作品別, 王様ランキング