ミステリという勿れ 作品別

ミステリと言う勿れが最終回。「ドラマは何巻まで?」「電子書籍で全巻読めるのは?」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

大人気となったテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」が3/28で最終回となりました。

続きが気になる内容で終わったため、次のシーズンがあるのか映画化されるのか?など気になることがたくさんです。

本記事では「ミステリと言う勿れ」のドラマが何巻の内容だったのか?電子書籍で読めるサイトなどをまとめています。

マンガ好き

以下にあてはまるという方は是非チェックをしてみてね

こんな方におすすめ

  • ミステリと言う勿れ ロスに陥っているかた
  • 原作は未読というかた
  • 電子書籍で最初から楽しんでみたいという方
  • ミステリと言う勿れの次の内容をチェックしたいという方

ミステリと言う勿れの基本情報

『ミステリと言う勿れ』(ミステリというなかれ)は2022年フジテレビ系の月9枠として主演 菅田将暉 でテレビドラマ化された漫画作品。
毎週、整(ととのう)の痛快な推理と観察力、鋭い指摘とゆるいキャラクター描写に魅了された方も多いのではないでしょうか。

ジャンルミステリー・サスペンス
作者田村由美
巻数既刊10巻(2022年3月現在)
ドラマ/アニメ化
掲載誌月刊フラワーズ
ミステリと言う勿れの基本情報

1巻のあらすじ

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整(ととのう)がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…???

ミステリと言う勿れドラマと原作の比較

ドラマが完全に続きそうな終わりかたでしたので、続きが気になるという人も多いはず。

ドラマのエピソードと原作の場合どの巻に収録されているのかをまとめるとこんな感じです。

エピソード放送日原作収録
episode.1 容疑者は1人だけ2022年1月10日1巻
episode.2 前編 バスジャック事件2022年1月17日1巻~2巻
episode.2 後編 バスジャック事件2022年1月24日1巻~2巻
episode.3 雨に濡れた記憶喪失の男2022年1月31日4巻
episode.4 病室の隣人の夜語り、誤字による暗号2022年2月7日4巻
episode.5 前編 天使の連続放火事件2022年2月14日5巻
episode.5 後編 天使の連続放火事件2022年2月21日5巻
episode.6 前編 アイビーハウスの謎解きミステリー2022年2月28日7巻
episode.6 後編 アイビーハウスの謎解きミステリー2022年3月7日7巻
episode final 元旦の焼き肉店2022年3月14日6巻
episode.2.5 前編 横浜連続殺人事件2022年3月21日6巻
episode.2.5 後編 つかの間のトレイン2022年3月28日2巻
ミステリと言う勿れドラマと原作の比較

並べてみると、ドラマが原作と順番がかなり違うことがわかるかと思います。

ドラマの続きを原作で読みたいというのであれば8巻から読むことをオススメします。

ミステリと言う勿れが全巻無料で読めるサイト

ミステリと言う勿れが全巻「無料」で読めるサイトはありませんでした。(2022年3月現在)

しかしキャンペーンやポイント還元などを利用して実質無料で読む方法はあります。

最もオススメなサイトはコミックシーモアです。

理由は

  • 無料会員登録で70%OFFクーポンをもれなく獲得可能
  • LINE登録&ID連携で最大500ポイント獲得可能
  • 月額メニューを利用すると「全額お返し
引用:コミックシーモア

月額メニューを利用すると特典ポイントが付与されるので、そのまま買うよりオトクに購入することが可能に。

しかも公式公認の裏技としてサイトにも記載がありますが、「ポイントチャージ」感覚で月額メニュー利用をして気軽に解約をしてもOK!

獲得したポイントで購入した本は解約後も読めるので安心です。

引用:コミックシーモア

全巻読める

コミックシーモアでチェック

ミステリという勿れをオトクにゲット

ミステリと言う勿れが読めるオススメ電子書籍サービス

ミステリと言う勿れが読める電子書籍サービスは多数ありますが、オトクに購入できるオススメサービスはこちらです。

配信サービス特典内容
コミックシーモア無料会員登録で70%OFFクーポン
LINE連携で500ポイント
月額登録で最大20,000ポイント
ebookjapan初回ログイン半額クーポン(6回まで使用可能)
1~2巻が無料で読める(3/31まで)
BOOK☆WALKER初回購入の合計金額から半額還元(金額上限なし)
マンガ好き

Kindleで読みたい場合はやっぱりAmazon!

あわせて読む
王様ランキングが最終回。「最終話は何巻まで?」「アニメ第2期は何巻から?」「電子書籍でオトクなのは?」

2018年ニコニコ静画、マンガハックで連載されていた王様ランキングがTwitterでバズったのが記憶に新しいですが2021年10月からアニメが放送されました。 大人気となったアニメも3/24で最終回となりました。 続きが気になる内容で終わったため、次のシーズンがあるのか?原作では何巻あたりなのか?など気になることがたくさんです。

続きを見る

Amazonギフト券にチャージしてお得にお買い物

チャージタイプのAmazonギフト券に現金でチャージしてからの買い物が非常にオトクです。

現金でチャージするたびに最大2.5%ポイントが貯まります!。

チャージ方法は簡単4ステップ

有効期限は10年!チャージ金額ごとのポイント料率はこちらでチェック。

スポンサードリンク

-ミステリという勿れ, 作品別