ゲーム

フォートナイト チャプター2 シーズン8 「キューブ」まとめ

投稿日:

Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』のチャプター2 シーズン8 「キューブ」が2021年9月13日から配信開始となりました。

同日AM5:00に実施されたシーズン7 ワンタイムイベント「スカイファイア」が終了して約10時間後、公式Youtubeよりシーズン8 ストーリートレーラーが公開。

シーズン8では新たな武器、新たなシステムなど新要素が多く最初はわからないことも多いはず。

本記事では現時点でわかっているフォートナイト チャプター2 シーズン 8「キューブ」についてまとめていこうと思います。

フォートナイト チャプター2 シーズン8 「キューブ」

フォートナイト チャプター2 シーズン8ではいろいろ変わっている部分があるのですがクエストの進め方が今までとは変わりました。

パンチカード

以前のシーズンでもありましたが、パンチカードが復活しました。デイリー、ウィークリーとクエストがありますので今まで通り書いていることを進める感じです。

さらにキャラクターパンチカード(クエスト)というのもあり、表示されているミッションをクリアでXPを獲得することができます。

選択すると該当のNPCの場所へピンが刺さるのでわかりやすくなっている印象です。

クエスト共有

クエスト共有

シーズン8ではパーティークエストが進めやすくなりました。NPCと話したり電話ボックスを使うことでインゴッド獲得しやすくなっています。

ペイント・ア・トゥーナフィッシュ

新要素として「カラーボトル」「レインボーインク」が増えました。カラーボトルを集めることで新スキン トゥーナフィッシュの色をカスタマイズができるようになります。

「カラーボトル」を集めれば、細かくパーツごとに色を変更したり「レインボーインク」で他のキャラクターの色スタイルを解放することが可能に。

ケー
シーズン7のエイリアンアーティファクトのような感じ

サイドウェイズ

上の画像のようにマップ上に現れるサイドウェイズは低重力で建築不可。モンスターが沸く新エリア。

ここでは新しい宝箱に新武器も出現。キューブモンスターは「キューブモンスターの欠片」というクラフト素材をドロップするのでサイドウェイズ武器を強化してみよう。

バトルパス報酬一覧

バトルパスはシーズン7と同じバトルスターによる報酬選択制。

通常報酬はレベル100で10ページ。

ボーナス報酬は5ページまでで3ページ目以降は9/30に開放されるようです。

そのほかにも45日後公開のシークレット報酬も見逃せないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ゲーム

Copyright© ウェブと食べ物と趣味のこと , 2021 All Rights Reserved.