ウェブと食べ物と趣味のこと

ガジェットレビュー、格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

支援コンテンツやツールが豊富なアフィB(afb)は登録しておきたいASP

スポンサードリンク

f:id:photoblg:20180527104340j:plain

更新:2018/5/28

アフィリエイトを始めるにあたってまず登録するASPはA8.net バリューコマースアクセストレードあたりだと思いますが、アフィリエイター向けの支援コンテンツやツールが豊富アフィB(afb)がなかなか良いです。

ある程度ページ数のあるブログやサイトがあり20歳以上であれば無料でパートナー登録できるので是非登録しましょう。

アフィBって?

f:id:photoblg:20180527160358p:plain

アフィBは株式会社フォーイットが運営。以前は「アフィリエイトB」という名前のASPでしたがサービス10周年時にリニューアルしてアフィB(afb)となりました。

4年連続利用者満足度率ナンバーワンで累計登録サイトは57万サイト。

プロモーション数は累計約8,500と着実に増えています(2017年10月時点)

アフィリエイトは初めての報酬発生まではなかなか難しいですよね。しかも報酬が確定したとしても一定の金額に満たないと振込されません・・・。

初心者に優しいアフィBは最低支払い額が777円と低めの設定も嬉しいですね。

アフィBのおすすめポイント

支払い面での優遇

繰り返しますが、アフィBは最低支払い額が777円と低めに設定されています。

さらに「消費税分を上乗せ」+「振込手数料が無料」とかなり支払い面で優遇されています。

10,000円の成果報酬だった場合、10,800円振り込まれるということですね。

支払われる期間についても翌々月払いなどが多い中、月末締めの翌月末払いとスピード支払いもうれしいところ。

ユーザー向けのコンテンツが豊富

いざアフィリエイトを始めようと思ったとき初心者だとどういう商材が良いのか悩むところ。

おすすめの特集では、紹介しやすいジャンルのおすすめポイントや、プロモーション、コンテンツ作成時に使える素材の提供までしているので自分で紹介しやすいものを選んで記事を書くことに集中できます。

f:id:photoblg:20180527135301p:plain

またアフィBひろばでは、イラスト素材のダウンロードや記事の売買も可能。イラストの画質や保存方式はユーザーステージ(ランク)によって異なるので頑張ってランクを上げたいところ。

f:id:photoblg:20180527143102p:plain

別サイトとなりますが、アフィBが運営している「まーくんのアフィリエイト学校」ではアフィリエイトをするうえで必要な基礎知識やノウハウなどの情報がたっぷり。

気になる方はあわせてチェックしてみてください。

f:id:photoblg:20180527155132p:plain

最新情報をRSSで配信

アフィリエイトの商材新着情報などメールで送ってもらえるASPが多いのですが、埋もれてしまうことが多々あります。

アフィBでは「新着とおすすめ」の他、カテゴリ別にRSSフィードを配信してくれるのでRSSリーダーに登録しておけば新しい情報が目に入りやすくなります。

RSSリーダーはスマホアプリのフィードリーが便利で使っています。

Feedly - Smart News Reader
Feedly - Smart News Reader
開発元:DevHD
無料
posted withアプリーチ

キーワード計測ができる。

訪問者がどのような検索クエリ(キーワード)でページに訪問し、成果が発生したか把握できる便利な機能です。

専用のタグを入れてあとは待つのみ。

成果発生が多いキーワードの把握や、お宝キーワードが見つかるかも。

セルフアフィリが豊富

通常アフィリエイトをする場合、「提携」をする必要があるのですがアフィBの自己アフィリサービス「SelfB」ではプロモーションと提携・広告掲載をせずに自身で商品を購入、サービスに申し込むことで、報酬をもらうことが出来ます。

f:id:photoblg:20180527174226p:plain

自分で使いたい商品、サービスがある場合オトクに利用できるうえに良ければレビュー記事なども書きやすいので活用しない手はないです。

パートナー向けセミナーが豊富

アフィリエイトをやっていると広告出稿クライアントの生の声を聞けるのは大チャンス!

afbでは初心者向けのライティングセミナーや、悩みがちなキーワードセミナーなど定期的に開催しています。

その他にも「商品撮影セミナー」や「特単獲得戦略セミナー」「美容、脱毛系のセミナー」など気になる情報が多数ありますのでぜひチェックしてみてほしいです。

特単がもらいやすい?

特単(特別単価)といえば、成果をかなり上げているアフィリエイターが交渉して、通常より良い条件(成果報酬価格)をもらえること。

アフィBの担当の方は特単含め、いろいろ相談しやすいASPです。

もちろん対象のページが上位表示されていなかったり書いてる情報に偽りがあっては特単どころか提携解除になる場合もありますので特単相談はある程度実績が出てからにしたほうが良さそうです。

最後に

アフィBは報酬の支払いサイクルは業界No1でユーザー向けのコンテンツも豊富。

サイトの内容もある程度ページ数があり、禁止コンテンツでなければ問題なく登録できるはずですので、まだ登録していない方は是非この機会に登録してみてはいかがでしょうか?