雑記

はてなブックマーク & はてなブログをアプリで使いこなして、はてなTシャツをもらいたい!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

はてなブックマーク & はてなブログをアプリで使いこなして、はてなTシャツをもらおう!というキャンペーン中なので参加してみています。

 

 

 

2つのアプリを活用しよう。ということなのでそれぞれに賞が用意されています。

f:id:photoblg:20160617080557p:image

※応募条件をコピー、引用しようとしましたが、上手くできず断念。。スクリーンショットを貼りました(^^;;

 

はてなブックマークで気になったニュース

はてなブックマークで気になったニュースははてなとソニー、ネイティブ広告商品を共同開発です。

 

http://markezine.jp/article/detail/24575
はてなとソニー、ネイティブ広告商品を共同開発~両社が提供するアプリへの広告配信可能に:MarkeZine(マーケジン)

 

共同でソニーのニュースアプリ「ニューススイート」とはてなブックマークの広告商品を開発したというもの。

 

プライベートではお世話にならなそうですが、はてなの拡散力とニューススイートのユーザー数を考えるとwebマーケの媒体としてチェックしておきたい。

 

スマホでブログ記事を書くことについて

全てスマホで書いて投稿というのは、現在進行形で初体験していますが、なかなか大変です。。

 

ちなみにiphoneアプリから投稿していますが、画像投稿の進捗状況がわからないため何枚もアップロードしてしまいました。。

 

文章オンリーならなんとかなりそうですが、画像投稿や引用、タグの利用がアプリでも使いやすくなれば、アリかもしれません。

 

というわけで、Tシャツ欲しいです!

 

追記:アプリからの投稿は見たまま編集なんですね。。どうにもならないのでPCから修正しました。

 

追記2:PCとは別にアプリでも編集モードを設定できました。

-雑記
-