アフィリエイト

Amazon Mobile Popover広告ってAdsenseの規約違反?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20160428093625p:plain

こんにちは。ケーです。

Adsenseでページ単位の広告(アンカー広告)が新しく管理画面に登場しましたね。

モバイルは表示領域が狭いのでいろいろ種類が出てくると、どれを入れるか困りもの・・・。

Amazon Mobile Popover広告ってAdsenseの規約違反?

Nend→Amazon Mobile Popoverと変更していたんですが、この広告を入れるとAmazonの広告が見えなくなる。(順番の問題もある)

CSSで位置を変更しようとしたものの、Adsenseってポップアップ禁止していなかったっけな?と確認しました。

サイトの動作
Google 広告を表示するサイトでは、ユーザー操作を簡単なものにしてください。サイトにおいて、ユーザー設定の変更や意図しないウェブサイトへのリダイレクト、ダウンロードの開始、不正なソフトウェアの組み込み、サイトでの操作を妨げるようなポップアップやポップアンダーの表示などを行うことは認められません

今回のモバイル全面広告のほうがサイトの操作を妨げそうなんですが(笑)

Amazon Movile Popoverを設置して何日か経ちましたが今のところ目立った成果は見られないのと、Adsenseの規約が心配なのでAmazonのほうは外すことにします。

support.google.com

最後に

Adsenseのポリシーを見るとサイトでの操作を妨げるようなと書いており、Mobile Popoverがそこまでのものとは思えないので微妙なところですが心配な方は外しておいたほうが良いかもしれないですね。

-アフィリエイト