ウェブと食べ物と趣味のこと


ウェブと食べ物と趣味のこと

格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

WiiU 無料「夏休み!子ども スプラトゥーン体験会」をやってみたら楽しかった

レビュー 体験談 ゲーム

スポンサードリンク

Splatoon 試射版

わたしを除いて家族全員夏休み。毎日の出勤がだるいケーです。

ここ数日ムスメが、朝のスプラトゥーンがどうのこうの言ってたのですが、今日ちょっと調べてみてわかりました。

期間限定で無料で遊べるようになっていたようです。

少しやらせてもらったところ結構おもしろかったです。

夏休み!子ども スプラトゥーン体験会って?

去年もあったようなんですが、期間限定でWii Uの人気ソフト「スプラトゥーン」のゲームが体験できるプロモーションのようです。

  • 開催期間:8/1〜8/7 9:00〜10:00
  • 条件:Wii Uを持っていてインターネット環境がある方
  • 参加方法:Wii Uのニンテンドーeショップからスプラトゥーン試射版をダウンロード、期間中に起動すれば参加できます。

もう明日で終わってしまうんですよね。ただ、親としては1時間という制限があるのは嬉しいところです。

スプラトゥーン試射版の概要

f:id:photoblg:20160806102054p:plain

4対4で地面にインクを塗りあい、塗った面積の多いチームが勝利という明快なルールのアクションシューティング。インターネットでつながった世界中のプレイヤーを相手になわばりを競い合う新しいタイプの対戦ゲームです。

ジャンル

アクションシューティング

プレイ人数

1人 4人対4人インターネット対戦の「ナワバリバトル」をご体験いただけます。

対応音声

サラウンド(リニアPCM)対応

CEROレーティング

A:全年齢対象

https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000017009www.nintendo.co.jp

プレイしてみた感想などなど

f:id:photoblg:20160806102653p:plain

人気のソフトなのでご存知の方は多いとは思いますが、今回プレイした「ナワバリバトル」は、4対4でプレイヤー(イカ)がインターネット対戦するバトル。

バトルの内容は、地面を自分のチームのインクで塗りつぶし、たくさん塗りつぶしたチームが勝ち。わかりやすいルールでハマるのもよくわかる。

f:id:photoblg:20160806105421p:plain

操作方法も、とっつきやすくて好印象。Wii Uはボタンが多くてファミコン世代のわたしには難しいんですよね(汗)

f:id:photoblg:20160806103843p:plain

しかしGame Padの角度で視界が変わるのが、どうも慣れなくて、たびたび、空をみあげてましたが・・・。

経験者がいると、かなりの差が出るらしいのですが今回やった時はこれほどの差はなかったかな。

でも、よくわかってないわたしが、突っ込んで塗りつぶしてたら「お父さんそれは自殺行為だわw」って言われてました(笑)

f:id:photoblg:20160806105624p:plain

時間が来ると容赦なくバツっと終了。面白いから欲しいけど、ゲームやる時間なんてないな(笑) ※はてなスターですが、やはり重いので一旦はずしました。いろいろ弄っているので軽くなったら戻すかもしれません(笑) 一旦戻しました

スポンサードリンク