ライフ

絶品!イベリコ豚のパテ「PATE IBERICO」を食べてみた【Amazonほしいものリスト】

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

wf-3333

更新:2018/7/17

先日、夕食を食べていると特に誰か来る予定もないのに「ピンポーン」と鳴りました。

どうやら来たのは宅急便。「ケー様宛にお届け物です〜」と久々にちょっと恥ずかしいやり取り。

ケー様ということはAmazonほしい物リストっぽいですが、まずは夕食が終わってから見ることに。

送り主は・・・?

夕食後見てみると、送り主はなんと乳酸菌ブロガーのみるおか(id:salawab)さん。

みるおかさんは食品メーカーで開発研究職をされている方で、TOEICの記事や乳酸菌の記事など書いておりとても勉強になるブログを運営されています。

食に関する記事に特化したブログも運営していますので是非チェックしてみてください。

素敵なメッセージもいただきとても嬉しいです(白目)

イベリコ豚のパテ「PATE IBERICO」

wf-3317

届いたのはイベリコ豚のパテ「PATE IBERICO」。

なんとなく美味しそうだなーと思いAmazon欲しいものリストに入れていた缶詰で実はこの時点でよくわかってませんでした(笑)

ただ、オシャレな雰囲気はもの凄い出ています。裏面を見てみると、原産国はスペインでイベリコ豚のレバーのパテのようです。

wf-3320

名称 レバーパテ
原材料名 イベリコ豚脂、イベリコ豚レバー、脱脂粉乳、
鶏卵、食塩、砂糖、シェリー酒、香辛料、
乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)
内容量 200g
賞味期限 缶底に記載
保存方法 食社日光を避け、常温で保存してください
原産国名 スペイン

栄養成分は以下の通り。カロリーはやや高め。

wf-3319

エネルギー 394kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 39.6g
炭水化物 0.8g
ナトリウム 400mg

レバー ペーストの食べ方

どのように食べれば良いのかもわからないので調べてみると、バケットやクラッカーにのせてワインと一緒に食べるのがスタンダードとのこと。

変わり種ならラーメンスープに溶かし込んだりもあるようですが、そのまま食べるのが良さそうですね。

調理する手間が無いのはラッキーでした(笑)。

レバー ペーストを食べてみた

フタを開けるとフルオープンエンドのタブが見えます。

wf-3322

開封するとシーチキンのような香りが。白いのは脂肪分が固まったものらしいので気にしない。

wf-3323

スプーンで持ち上げるとこんな感じ。

wf-3326

あとはバケットやクラッカーに乗せるだけですが、それだけだと味気ないので一緒にクリームチーズも用意しました。

wf-3330

バケットも一緒に並べてみました。オシャレな雰囲気漂ってますね(笑)

wf-3332

早速食べてみたところ、一口目はシーチキンっぽい印象。

後味にほんのりレバーがやってくる感じで、お酒のツマミにピッタリです。(そんなに飲みません)

レバーの臭みはほぼ無くさっぱりしていますが、レバーが苦手な嫁と娘はダメだったようです・・・。ただ、中学生の兄ちゃんはイケるようでしたので2人で平らげることでしょう。

wf-3333

結構たっぷり入っているので残りは容器に移して冷蔵庫で保存。しばらく楽しめそうです。

wf-3334

最後に

以上、今回はAmazonほしいものリストから頂いたイベリコ豚のパテ「PATE IBERICO」についてでした。

お酒好きで、レバーが苦手ではない方は是非食べてみて欲しいです。

みるおかさん本当にありがとうございましたー!

LOURINO イベリコ豚レバーパテ缶×2P

-ライフ