レシピ 食べ物

自宅で手軽にイカスミパスタ カゴメ アンナマンマイカスミソースで作ってみた

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20171113003044j:plain

こんにちは。なんだかんだ麺類が好きなケーです。

そういえば以前、トマトクリームパスタの記事を書いたこともありました。

パスタも結構食べるのですが、自宅で食べるときはレパートリーが限られてしまいます。

今日はイカスミソースを入手したので初めてイカスミパスタを作ってみました。

イカスミ パスタの作り方

今回は子どもたちが食べそうもないので2人前のみ。

レシピはアンナマンマ イカスミソースについてきたものを参考に作ってみました。

材料(2人前)

f:id:photoblg:20171113001723j:plain

材料

  • パスタ
  • イカ 150g
  • トマト1/2個
  • パプリカ 1/2個
  • イカスミソース1瓶

手順

step
1

イカは輪切り、トマト・パプリカは1cmぐらいに切ります。

f:id:photoblg:20171113001438j:plainf:id:photoblg:20171113001515j:plain

step
2

パスタを茹でます。

f:id:photoblg:20171113001456j:plain

step
3

パスタが茹で上がる2分前に、イカとパプリカを同じ鍋で茹でる(そのまま入れる)。

step
4

イカスミソースをフライパンで温め、茹でたパスタの水を切って、イカとパプリカと一緒にフライパンに入れて混ぜる。

パプリカは色どりとして盛り付けたいので少し残しておく。

f:id:photoblg:20171113001953j:plainf:id:photoblg:20171113001730j:plain
イカスミソース開封&温め

step
5

盛り付け時に残ったパプリカとトマトを上にのせて出来上がり。

イカスミ パスタの完成

結構簡単な手順で完成。見た目のインパクトは半端ないです。

f:id:photoblg:20171113003106j:plain

食べてみて思ったのは「良い意味でクセが無く食べやすい味」でした。

最初にも書いたとおり、子供の評判は悪く近づいてもきませんでした(笑)

ケー
味は塩味なんですけどねー。。

f:id:photoblg:20171113003217j:plain

カゴメ アンナマンマ イカスミソースはこんな感じでした。

ポイント

  • 簡単に作れる
  • クセが無く食べやすい
  • 本格派が好みの方には物足りない?
  • 歯が黒くなる

自宅で手軽にイカスミパスタを作れるので興味のある方は是非お試しください。

本格派にはこっちのほうが良さそう

-レシピ, 食べ物