食べ物

ケンタッキーの危険なジャンクフード「CHIZZA(チッザ)」を食べてみた

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20161105222846j:plain

更新:2017/6/3

11月2日(水)全国発売開始「ヤバイのが来た」というキャッチフレーズで話題?のケンタッキーフライドチキンの新製品CHIZZA(チッザ)。

見た目からもヤバそうな雰囲気は感じ取れていましたが食べてみないとわからないので早速買ってみました。

CHIZZAって?

ど〜んと大きな国内産チキン一枚肉にピザトッピングをのせてオーブンへ。
チーズがとろ〜り、食欲をそそります。
CHICKEN✕PIZZA それがCHIZZAです。

引用:404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン

チキン+ピザでチッザ。想像しただけでハイカロな感じですよね。 値段は単品980円です。

CHIZZAの栄養成分、カロリーは?

見た目通り、なかなかの高カロリーです。他のメニューに比べてもカロリーも塩分も高め。

CHIZZA

可食部320gあたり
エネルギー 704kcal
タンパク質 61.1g
脂質 36.8g
炭水化物 32.0 g
灰分 9.0 g
ナトリウム 2646mg
食塩相当量 6.7g

  • オリジナルチキン 237kcal
  • 秋の旨塩チキン 222kcal
  • レッドホットチキン 266kcal
  • 骨なしケンタッキー 204kcal
  • 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ 217kcal
  • カーネルクリスピー 130kcal

引用:http://www.kfc.co.jp/menu/pdf/OR_nutritional_20161101.pdf

外箱

外箱は危険物を扱っているような外観。

f:id:photoblg:20161105222843j:plain

フタを開けてみると注意事項が書かれています。

f:id:photoblg:20161105222850j:plain

横には、温め直しの目安もあります。(写真忘れた・・・)

加熱機器 オーブントースター 電子レンジ
加熱方法 アルミホイルをしき、
180℃〜200℃で6〜8分
500Wで、80〜100秒
1000Wで、40〜45秒

お持ち帰りだと確実に「とろ〜りチーズ」では無くなるので温め直ししたほうが良いですね。

開封

開けるとチーズたっぷりのチキン登場。比較の為にビールの350ml缶を置きましたが手のひらサイズぐらい。ピザを想像するとちょっと小さいかも。

f:id:photoblg:20161105222853j:plain

f:id:photoblg:20161105222857j:plain

チキンは骨なしのむね肉で最初から4等分されています。

肝心の味はというと・・・。予想通りのジャンクな味わいでケチャップとスパイシーな味が口に広がります。

むね肉なので肉は想像していたよりあっさり。しかしチキンもしっかり味付けされているので、追加の上の具材は味が濃い印象。

我が家では4人で分けてちょうど良い感じでした。

CHIZZAプルコギ

f:id:photoblg:20170603132548p:plain

画像:CHIZZA(チッザ)プルコギ| KFC

2017年5月CHIZZAの第2弾が発売になりました!今度は「プルコギ」ということで大きな国内産一枚肉に加え、プルコギ風(ビーフ)がトッピングされジャンク度がアップ。

気になるカロリーは851kcalで第1弾よりカロリーアップ!これを食べる人はカロリーを気にして無さそうなので問題はないでしょう(笑)

値段は据え置き980円です。

さらに今回出川哲郎がキャラクターになっているようで、ヤバイ(88,100)件のツイート達成で第3弾も発売決定だとか。結果発表は6/21!公式ツイッターをフォローしよう。

twitter.com

最後に

普段あまりこういう系のジャンクなものは食べないのですが、たまに無性に食べたくなることがありますよね。。今日はそういう日でした(笑)

1人で1つはちょっと厳しいかもしれないので2〜3人でシェアして食べるのがオススメです。

公式サイト:404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン公式アプリ

ケンタッキーフライドチキン公式アプリ
無料
posted with アプリーチ




-食べ物
-