ウェブと食べ物と趣味のこと

格安SIMのこと、windows10、迷惑メールネタ、写真ネタなど。困った方の参考になる記事を心掛けます。

ワンプッシュでお気に入りの商品が買えるAmazon Dash Buttonが日本上陸!

スポンサードリンク

f:id:photoblg:20161205163703p:plain

海外では既に販売されていた、Amazon Dash Buttonが遂に日本でも登場。

プライム会員限定なので、会員の方は是非チェック!

Amazon Dash Buttonって?

f:id:photoblg:20161205163751p:plain

Amazon Dush Buttonは、ボタンを押すだけでAmazonに注文が出来てしまう電子デバイス。あらかじめセットしておいた商品を1-click注文ができる仕組み。

2016年12月5日現在、「レノア」「アリエール」「ファブリーズ」といった洗剤類や「ネスカフェ」「サントリー天然水」「フルグラ」などの食料品・飲料など、 日用品42種類が発売されている。

日用品のそばにセットしておいて「そろそろ無くなりそう・・・」というタイミングでボチっとする感じ。

f:id:photoblg:20161205214841p:plain

ボタンの販売価格は500円ですが、ボタンからの初回注文時500円割引されるため実質無料になっている。

それぞれ商品登録を出来るようですが、ボタンごとに登録可能商品があるので予めチェックしてからの購入をおすすめします。

Wi-Fi環境が必須

ほとんどの家庭でWi-Fiが使えるかとは思いますが、Dash ButtonはWi-Fi環境がないと使えないので注意。

重複注文を防止

これも気になるところだと思いますが、何度も間違えて押してしまった場合どうなるか?

ボタンを何回押しても最初に注文した商品が到着までは、一回分の注文のみ有効となり重複注文防止機能がついています。(設定でオフにすることも可能)

ただ、Amazon側でも「お子様の手の届かないところで管理してください」と謳っていますので小さい子供が届く場所には設置しないほうが良さそうですね。

Amazon Dash Buttonを一部紹介

最後に

海外で発表時に動画を見た時はピンとこなかったのですが、さらに生活が便利になりそうなアイテムですね。

本日12/6 0:00より、プライム会員限定のAmazon Cyber Monday サイバーマンデー 2016が開催されますね。(12/6~12/12の7日間限定)

夜中もタイムセールが多いので、気になる商品は何時からセールかチェックしておくと良さそうです。

タイムセールの気になる商品をウォッチリストに入れておくとプッシュ通知も可能なAmazon公式アプリもいれておきましょう!

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ