ライフ

北国住まいのスノーブーツ選び【NORTH FACE ヌプシ ブーティー】

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

f:id:photoblg:20151229224913j:plain

更新:2018/11/23

昨シーズンまではいていたスノーブーツが何やら水漏れしてるようで冷たい時がある。

スノーブーツが無いのは厳しいので買うことにした。

候補は2つ。

1つ目は、前から気になっていたNorthFaceのヌプシブーティー

THE NORTH FACE(ノースフェイス) Nuptse Bootie WP V Logowar ヌプシブーティーウォータープルーフ V ロゴウェア NF51784M ムラサキスポーツ限定 KR 23cm
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

ダウンジャケット地で軽量なスノーブーツ。種類も豊富で迷ってしまう。

2つ目はソレルのカリブー。保温力が高いのと防水レザーが魅力。

重さを考えると断然ヌプシ。ただ防水性という意味ではちょっと不安があった・・・

そんな中見つけたのがヌプシウォータープルーフ6。ボトム部分に成形EVAミッドソールを採用。さらに濡れても保温力を維持するプリマロフトRインサレーションというのが採用されているらしい。

f:id:photoblg:20151224223744j:plain

f:id:photoblg:20151224223754j:plain

ポイント

  • 軽量
  • 保温性が高い
  • 撥水加工(完全防水ではないです)
  • お値段も手頃

重さも軽くて良い感じ。というわけでこれにしました。

水濡れにも強く保温性が高く大満足。価格もお手頃だしオススメですよ。

ケー
3年間履きましたが、保温性もまったく変わらず快適です!

2018年秋冬モデルはNuptse Bootie WP VI

色はTNFブラック、ネイビー、ビーチグリーンの3色から選べます。

THE NORTH FACE ノースフェイス NUPTSE BOOTIE WP VI ヌプシ ブーティ ウォーター プルーフ VI NF51873 【日本正規品/スノーブーツ/ブーツ/防水/撥水加工】

-ライフ
-